そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ご意見を聞かせてください

2006年06月08日 | 本の紹介・その他いろいろ
昨日のテンプレートだと文字が読みにくいというお声がありました。
お一人でしたが、一人の声は何十人もの声の代表と言う言葉があります。
イメージもちょっと暗いかとも思いますので、もう一度変えてみました。

昨日も見てくださった方、どちらのテンプレートが良い感じか、一言で結構ですのでお聞かせいただけると嬉しいです。

昨日は見てなかったと言う方も、現在のが良いかどうか聞かせてくださいね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | アメリカフウロのタネの仕組み »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ入梅しそうですね。 (マナティ)
2006-06-08 14:10:07
ウ~ン私はこの方がいいなぁ。

すっきりしていて圧迫感がなく見やすいです。

前のも悪くはないけどね。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2006-06-08 15:36:47
ご感想ありがとうございます。

こちらの方が明るくていいかもしれないですね。

他の方のご意見も待ってみます。

オリジナルのを作りたいのですが、時間と知識の欠乏で、いつになりますことやら。
返信する
この方が良いです (そよ風ふく)
2006-06-08 16:47:26
一時的にアップされていた2種類(だと思いますが)は、

スケスケタイプは、素敵だったけど、文字が読みにくかったです。

背景の色と文字が同色になってしまうと、乱視の私には辛いのです。。。情けなや。。



紺色タイプは、悪くないと思いましたが、

明るい感じの方が、森のどんぐり屋さんらしいかと思います。
返信する
僕もこの方が (detail)
2006-06-08 16:54:08


勝手な思い込みですが森のどんぐり屋さんはやさしいとか

親切ってイメージなので僕もそよ風ふくさんと同じ意見です 
返信する
デジカメでも・・・・ (31歳枚方市在住)
2006-06-08 18:01:53
過去に一度だけアクセスさせて頂いた事があります。そよ風つうしんさんのページが以前に見させて頂いた時に比べてかなり綺麗になってますね。感動しました。私は販売業なので夕陽を見る事が滅多にないですがたまには夕陽が落ちていくのをゆっくり眺めたいです。四つ葉のクローバーも何か昔を思い出しました。これからもちょくちょく覗かせて頂きます。頑張って下さい。
返信する
いいんじゃない(*^-^*) (クロスケ)
2006-06-08 19:47:32
ちょっと昨日は見れなかったんですが、この感じでいいんじゃないですか?

写真や絵を使った画像中心のブログであれば、黒バックなんかもインパクトもありますが、文字やアイコンを使用する場合はホワイトで表現した方が、読み取る側に文字以外のイメージの焼付けをしないから私はこの方がいいと思いますよ。

 私のHPもそれぞれのコンテンツはダーク色のバックを使いますが、トップの目次は白バックにして、文字のインパクトに任せてますが、その方がスッキリとイメージが入ってくると思います。
返信する
今日の方がいい感じです。 (くまじろう)
2006-06-08 21:56:53
で、やっぱ冬になったら

また変わるんですよね(笑)
返信する
無理なく (don-u)
2006-06-09 07:21:22
読めるようになりました。

かつては「暗色のバックに白抜き文字」を自ら使ったものですが(印刷物で)、近年、そういった配色に極めて弱くなってしまいました。
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2006-06-09 09:48:11
☆書き込みくださった方が、こちらが良いとおっしゃってくださったので、当分これで行くことにします。

色々と勉強になりました。

ありがとうございました☆



そよ風ふくさんへ

あ、やっぱり見づらいとお思いでしたか、すみませんでした。

2度変更したのは、一度実際にテンプレートに乗せてみないと感じが判らないので、テストしていたのです。見られちゃったんですね(笑)



retailさんへ

私って、そんなイメージなんですか? うれしいな。

もしかすると、すごく勝気で意地悪だったりするかも、ですよ?!



31歳枚方市在住さんへ

お年をお書きくださっていたので、何方だかわかりましたよ!

お店では長々とお手数をおかけしました。

ブログ、気に入っていただけたようで、うれしいです。

どうぞまた見に来てくださいね。

31歳さんも、お仕事がんばってください!



クロスケさんへ

クロスケさんのサイトの表紙はインパクトありますよね!!

初めて見たときは圧倒されました。

今は楽しくて、クロスケさんらしくていいなと思ってます。

やっぱり、サイトや自分のイメージに合ったものが一番なんですね。



くまじろうさんへ

ずっと同じというのも悪くないですが、手軽にテンプレートを変えて、変化を楽しめるのがブログのいいところの一つだと思うので、冬を待たず、秋には変わると思います・・・

自作の写真を載せたトップに早くしたいのですが、なかなかです。



don-uさんへ

見ていただきやすくなって良かったでした。

今後も、テンプレートを変える時には、今回のことを参考にしたいと思います。

お書きくださって、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事