そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

忙しい空

2006年05月29日 | 3~5月の空
昼前から突然色々な形の雲が、次々と姿を見せ始めました。
昨日の大風の名残というか、大気の状態が不安定なのでしょうか?

これではまたお天気は変わるのかなと思っていたら、早くも2時間後にはうす雲が広がって、曇ってしまいました。

順にお見せしましょう。
一枚目は、昼前の南の空です。まるで夏のようですね。

次は、同じ頃の北の空です。

いかにも天気の変化がありそうな予感がします。


これは少し後の南の空。

タバコの煙を吹き出している横顔みたいです。
それとも、マイクを持ってカラオケで歌っている人かしら?

最後は、逆立ちしている鳥? 上の写真のちょっと離れた所にありました。
マウスオンで逆立ちしていない鳥が見られます(笑)


みなさんは、きっとまた違うものを連想なさると思います。
楽しみにしているので教えてくださいね。
  
これだけの変化が2時間足らずの間に見られました。
もし夕焼けが見られたらまたUPします。


雲の写真ではありませんが、北海道の自然写真家門間敬行さんのサイトの「今月の一枚」で、ホオノキの大きな落ち葉を突き抜けて、威勢良く成長しているギョウジャニンニクの姿が見られます。
ぜひご覧下さい!
こちらからどうぞ↓
The Gate of Nature




にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ身近な自然からの便り

こんなテーマのブログ記事が集まっています。日々更新です。

☆参加者のブログを訪問できます。
☆もしよかったら、あなたもTBやリンクしてご参加ください!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリノキの全てが見られます | トップ | これ何だの答え »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテン? (クロスケ)
2006-05-29 19:16:20
一番上の雲はサボテンみたいですね。



このところ日曜日は空や海にレンズを向けることが多いのですが、被写体を追いかけると同時に、被写体のいる空を撮ることもふえてきた今日この頃(^_^;)
返信する
はやくも! (ブドリ)
2006-05-30 01:32:44
はやくも入道雲を思わせる雲ですね。ちょっと気が早いよ、待ちなさい!と一言かけたい気持ちでいっぱいです。
返信する
雲は色々に見えますよね。 (龍人)
2006-05-30 07:13:49
1枚目の写真、良いですね。

入道雲の出来損ないのようでもあります。

その付け根には吠えている犬の横顔のような物が見えますね。

入道雲崩れの方は、右上にゴリラがいます。

左上や右下にもゴリラが・・・

この雲ゴリラ雲と命名しましょう。



2枚目は巨大な鳥が羽ばたいているように見えました。



3枚目はカワイらしいですね。

何かの縫いぐるみのようでもあります。



4枚目は鳥が2羽相対しているように見えました。

せっかくだからマウスオンで逆さまになった写真が見れるようにしてはいかがでしょう?
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2006-05-30 10:52:16
クロスケさんへ

あ、珍しいですね「サボテン」という表記!

植物写真家の埴沙萠さんが、日本のサボテン界では大切な方だと思いますが、いつも厳しく「サボテン」と仰っていました。

懐かしかったです!



クロスケさんのユニークな空、いつも楽しませていただいています。これからも期待大です!



ブドリさんへ

ねえ、そうでしょう? 私も思わずそう言ってました(笑)

<あわてるな これから梅雨で夏はまだ!>お粗末でした~



龍人さんへ

龍人さんの多彩な連想を拝見して、しっかり眺めてしまいました!

「ゴリラ雲」と題名を追加しなくては・・・

3枚目へのアドバイス、!!!です。

やってみます。
返信する
Unknown (MAI)
2006-05-30 13:50:13
2枚目の写真、右上に大の字に両手を広げた女の子が、空を飛んでいるように見えます。

スカートを履いているから、女の子です♪

返信する
Unknown (MAI)
2006-05-30 13:51:15
すみません・・↑上のコメントの2枚目は4枚目でしたm(_"_)m。
返信する
MAIさんへ (森のどんぐり屋より)
2006-05-30 16:12:52
あら、ほんとですね!

とてもいい気持ちそうです。楽しいイメージ、ありがとう~!!
返信する
二枚目 (ジェナス)
2006-05-30 22:40:11
こんばんわ、

色々な楽しい形の雲が見られましたね。

私は、二枚目の‥親鳥と二羽の小鳥~っ



羽根を広げて、飛んでまーす。
返信する
ジェナスさんへ (森のどんぐり屋より)
2006-05-31 11:31:02
あ、ほんとだ!

見えましたよ~可愛いですネエ。

ありがとうございました。空は楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

3~5月の空」カテゴリの最新記事