そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

鄕隼人さんの近況

2021年09月12日 | どんぐり屋のつぶやき
今朝の朝日新聞の「歌壇」の中に、郷さんの近況がありました!

最近ご投稿がないのは(投稿なされば、まさか全部ボツと言うことはあり得ないと思いますので)もしかして体調がお悪いのかと心配しておりました。

今朝の記事によると、カリフォルニアの文芸誌を通じてのお仲間である歌人の中條富美子さんが、作歌を促してお書きになったお便りへのお返事に、心も体もとても健康だけれど、
>収容先が変わり、古いバラック状の平屋建てに二段ベッドで90人近い囚人が同居「騒音は想像を絶するものがあり、作歌したい意志と情熱は未だ持っているが、このような環境では短歌も作れない」そして騒音に悩まされ、本も読めない状態・・・・とあったそうです。

郷さんのお歌を楽しみにされている方は少なくないと思います。
あの才能が、騒音にかき消されているとは悲しいことですが、いずれまた環境の変化もあるでしょうから、健康まで害されませんようにとお祈りするしかありませんね。

ご心配の方もきっといらっしゃると思い、ご報告させて戴きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ~? | トップ | サルスベリの幹や枝の皮の更新! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事