そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

メインストリートのかわいい動物たち

2015年05月28日 | 富田林に来て初めて見たもの
南海高野線金剛駅の東に伸びる金剛団地のメインストリートは、なかなかおしゃれです。

先日「暑いなぁ~もう!」と思いつつ歩いているとこんなものが目に入りました。
通りの所々に、種類の違う動物の親子の像が♪
その横にはベンチがあって、木陰で一休みできるようになっているのです。

上の写真は牛の親子。
ちょっと大きくしてみます。

とても暖かい感じでした。

これは

コアラでしょうか?


「お馬の親子」の歌そのままに



カバさんのようですね?



もしかしたらもっと色々あるのかもしれないです。
また探して歩いてみます。


コンクリート製なんですがとても気持ちが和みます。
いいなあ~と思いながら歩きました。

この道路には、他にもステキなものがあるのですが、それはまた今度に。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? これはもしかして・・・ | トップ | 京都府伊根町のマンホールの... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2015-05-29 07:47:30
親子をうまく組み合わせたオブジェですね。
可愛くて和みます。
これを見た子供が「コアラして~」「おうまさんして~」なんて言ってそうですね。
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-05-29 09:48:26
ちょっと珍しいのではないかしら、とうれしく思いました。
ここに腰掛けて、子供とお話作りが出来そうです。  孫が幼稚園くらいになったら、試してみるつもりです♪
返信する
ほんとだぁ (マナティ)
2015-05-29 10:15:05
可愛い~~
とっても和みますぅ
早速見つけて下さってありがとうございます

返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-05-29 13:27:43
何度も引越しをして、色々なところを見てきましたが、こんなの初めてです!

でもねえ、老人に対する色々な対応はあまりよくなくて、前に住んでいたところが懐かしいです。
かなり行き届いていましたので。
少し住み慣れて様子がわかってきたら、色々と声を上げていこうと思っています。
返信する
そうでしたか? (マナティ)
2015-05-29 15:51:13
楽な状況になるのならいいのですが
環境が悪くなると応えますね
でもきっと森のどんぐり屋さんなら
トッパコウを見つけますよ。
返信する
ほっこりしますね。 (ももんが)
2015-05-29 19:30:02
何か親子の会話が聞こえてきそうですね。
老人に対する対応は市によって差がありますねぇ。
これからがもっと必要になるので・・・。 
暑い日々ですがどんぐり屋さんの前向きを見習わなくちゃ・・・無理しないでね。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-05-29 20:33:41
まあ、予算とか自治会の組織の問題とか、色々とありそうです。
ぼちぼちですね。
自分でどんどん動けるのならいいんですけど、私の場合は口ばっかりになっちゃうので、良く考えてからでないと、嫌がられれるばかりになりからね
返信する
ももんがさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-05-29 20:35:22
絵本が出来そうですよね~ 老人の問題は、まだまだ始まったばかりですからネ。
住みやすい町になってほしいです。
返信する
ご近所かも? (OLDニコン)
2015-05-30 22:10:52
金剛団地に引っ越して来られたのですか?
私は、大阪狭山市に住んでいます。最寄駅は金剛です。
返信する
OLDニコンさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-05-31 10:38:43
まあ、お懐かしい~~お久しぶりです!!

それはまさしくご近所さんです、どうぞよろしくお願いいたします
それでは、この写真のものは全部ご存知でしたでしょうね?
返信する

コメントを投稿

富田林に来て初めて見たもの」カテゴリの最新記事