そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ここにも春が

2021年03月15日 | 3~5月の草木
厚い毛皮のコートを脱ぎ捨てて

ぱっと開いた白い花が

青空に映えていました

まだ風は 時々冷たいけど だいじょうぶかな?


そして、足元では
ムラサキハナナが♪

あなたは大根の仲間なんだよね!

近所の花壇に咲いていました

紫色が好きだった母が好んだので

懐かしかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越して来て6年、久しぶり... | トップ | ノボロギク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2021-03-15 11:11:30
コブシかな?モクレンかな?
この時期咲き始めましたね。
紫色の花は大根の仲間なんですか、初めて知りました。
確かに紫色って、ありそうでなかなか見かけませんよね。
可愛い花で好きですよ。
森のどんぐり屋より (あおぞらさんへ)
2021-03-15 14:40:01
樹の幹に着いている名札(?)にはクモクレンと書かれています。
ムラサキハナナは、花壇で時々見かけますが、野生では咲いていませんね。
ひらひらした花びらが春らしいです♪
Unknown (かぜくさ)
2021-03-18 00:29:17
ムラサキハナナ、私も大好きです。
きれいな紫色ですよね。
道端で群生しているのを時々見かけます。
懐かしい花なのですね。
森のどんぐり屋より (かぜくささんへ)
2021-03-18 08:07:21
そうなんです♪ 紫色が好きだった母が愛した春の花なんです。
私も所では、道ばたの群生は見た事がありません。タネがまとまって飛んで行ったのかしら? 綺麗でしょうね~

コメントを投稿

3~5月の草木」カテゴリの最新記事