そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

おわびです

2006年04月22日 | 3~5月の草木
今日は書いた記事を投稿したら、何かトラブルがあったようで消えてしまいました。
長い時間かけて書いたものだったので、もう一度書く元気がありません。

大変申し訳ありませんが、お休みさせてください。


写真はドウダンツツジです。

馬酔木とはまた違ったランプか鈴のようで、可愛らしいですが、この形がどうしてツツジなのでしょう?

こんなブローチが欲しいですネ。

漢字では満天星と書いてある辞書もあるようです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春落ち葉のうた | トップ | オクリカンクリ(ザリガニの... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅立ちの瞬間ですね (ソ\リトン)
2006-04-22 17:08:53
記事のこと、お気の毒さまです。力作が消えちゃいましたね。でままた次の内容に生かされていかれることと思います。

タンポポの写真、ありがとうございました。
返信する
心中お察しします (KABAゴン)
2006-04-22 17:45:32
ご愁傷さまです。

こういう事態を招かないために

私はメモ帳などで文章を下書き保存した上で

これをコピペして送信する様にいつも心がけています。

これだと万が一不具合で消えてしまっても

またすぐにコピペできるので安全ですよ!



ドウダンツツジ(の花)は神奈川の方でも今最盛期です。

秋の紅葉も燃え立つような赤い色に変わるし

花も可愛らしくて私も大好きです。
返信する
Unknown (山の爺)
2006-04-22 20:01:13
ツツジには思えないツツジです。

鈴形のツツジは幾つか有るようですね?



爺の所はアカバナドウダンが有ります。

何処から見ても爺には灯台には見えませぬ?

花も色々と有りますね。



写真も接写で良く撮れていますよ。
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2006-04-22 21:39:20
ソリトンさんへ

あ、タンポポの綿毛の写真を見られたのですね?

実は、一瞬あれを載せたのですが、あまりよくないなあと思い、これと差し替えたのです。

ごめんなさい。

消えた記事は明日もう一度書きますので見てくださいね。



KABAゴンさんへ

アドバイスありがとうございます。

これで2度目なので、私も何か対策をと思いました。

教えていただいたようにメモ帳を利用するといいですね!



ドウダンツツジ、秋の紅葉がきれい何ですね、楽しみです。



山の爺さまへ

アカバナというのもあるのですね。可愛いでしょうねぇ。見てみたいです。

写真をお褒め下さってありがとうございます。

とても変な場所にあって、苦労して撮ったので嬉しいです。
返信する
Unknown (MAI)
2006-04-22 22:03:08
森のどんぐり屋さん、初めまして♪

ブドリさんの所から、お邪魔しました。

ブドリさんの所に書かれていた俳句が、とてもステキだったのでこちらでも書かれているのかと思ったのですが、普段はお書きになってないのでしょうか?

ちょっと残念です(p_q*)。

でも、ステキな画像を見せて頂いて、幸せ気分になれました。

またお邪魔させて下さい♪
返信する
ルーペ (ハピエスト)
2006-04-22 22:06:27
 残念!今日の記事みたかったな

ルーペ届いたんですよ!

 今日の午後はずっと観察してました.

重ねがさねありがとうございます
返信する
お詫びだなんて (ブドリ)
2006-04-23 00:40:21
お詫びだなんてとんでもない。

苦労して書いていた記事が消えるのは本当に辛いですよね。心中お察しします。



ドウダンツツジってこういう花だったんですね。名前は知っていたのですが見たことはなかったのですっきりしました。

ありがとうございます。
返信する
ご愁傷様です... (vagabond67)
2006-04-23 01:26:58
記事が消えてしまったとのこと,本当にご愁傷様です。

gooは,サーバー増強後も,ブログのゴールデンタイムには,混雑してますとの一言で入力した記事が飛んでしまうことがありますよね。

私も何度も泣かされました。

これに懲りずに,明日以後の活力を蓄えてください



奄美には「ギーマ」という花がありまして,私のブログを読んだ方が,本土では,「ギーマ」に似た「ドウダンツツジ」という花があると教えてくださったんですが,確かに似てますね♪

どんぐり屋さん,アップしてくださりありがとうございました。
返信する
ガッカリですね (ジェナス)
2006-04-23 10:21:33
こんにちは、

せっかく入力したのに、がっかりですね。

私も、編集が済んで、ブログに表示するばかりになった所で、操作ミス?で、

全部消えちゃった~っ!(涙)なんて事が‥

力が抜けてしまいますよね。



でも、そのお蔭で、ドウダンツツジが拝見できました。

「満天星」の言われは、よく知りませんが、

実家には、大きなドウダンツツジが、何本もあって、

今頃は、満開のはずです。

咲き揃った、ツツジを茶室から眺めると。

緑の宇宙に、白い銀河の様に見えるので大好きです。

その様子を思うと「満天星」の名も、なっとくできる感じです。





結婚以来、この季節に実家に行く事が無くなってしまい。

見ることもできなくて、寂しいものです。 
返信する
あれまぁ・・・ (龍人)
2006-04-23 10:35:21
私もそう言うことがあると嫌なので、メモ帳などに先に書いて、その文章を貼り付けるようにして投稿すれば今回のような事にならずに済みますよ。

特に投稿するまでに時間がかかるとエラーになってしまうこともあるのだろうと思います。

ドウダンツツジ、いい感じですね。
返信する

コメントを投稿

3~5月の草木」カテゴリの最新記事