そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

夏来たる

2005年07月13日 | 昆虫&生き物
コオニユリを写しに行ったら、こんな風景が・・・
木と違って、こんなゆらゆら揺れる所で、よくまあ、うまく羽化したものですね!

このつぼみにとっては迷惑かも知れません。うまく咲けたかどうか見に行ってきますね。

そういえば少し前から、雨が止むとセミの声が聞こえていました。
さあ、夏本番です! もうすぐ梅雨が明けて、入道雲が見れるかな?

地上に出てくる頃は、セミの人生でいうなら、もう晩年になるのでしょうか。
でも、元気一杯って感じですよね。 私も負けずにがんばろう!





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いなあ~~ヨイショ、ヨイショ | トップ | 夕焼けも梅雨模様 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう蝉ですか・・・ (龍人)
2005-07-13 16:05:35
抜け殻が見つかるとは、なんか季節の過ぎるのは速いですね。

私も年を取ったと言うことでしょうね。

ユリの花の為に抜け殻を取ってあげなかったのでしょうか?

私なら取ってしまうだろうなぁ・・・
返信する
諭裏ゆら (風鈴)
2005-07-13 20:06:52
なんとも 親しみわく蝉の抜け殻、よっぽど慌てん

坊なんですね。 気が付いた時遅し・・・。

うまく咲けたか教えてもらえるのが スッゴク楽し

みです。

懸命にくらいつく蝉(殻)か、誇り高く咲く花か?

返信する
ゆうらゆら (風鈴)
2005-07-13 20:12:14
タイトル・・・ゆうらゆら・・にしたのですが

(間違た変換)・・いってしまいました。

ごめんなさい。
返信する
私もどうしようかと (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-14 10:43:49
悩んだのですが、どうなるか見たい気持の方が強くて、そのままにしていました。

ところが今朝行ってみると、誰かに根元から切り取られていて、口惜しかったです。
返信する
残念ながら (風鈴さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-14 10:45:55
結果は見れませんでした。誰でしょうねえ、切り取ってもって行っちゃうなんて・・・きっと子供に見せてあげたかったのかもしれませんね?
返信する
なつかしい。 (hiro)
2005-07-17 00:02:23
今の家に来る前は、こんな光景、普通に見られたんですが、めっきり見なくなりました。。

思わず、おお、と思ってしまいまして。。

ちょっと感動。

あ、お久しぶりです。

本当に、めっきり夏!ですねー。

先日は、1周年コメントありがとうございました。こちらで、申し遅れまして。

ついに、bookmarkに加えさせていただきました!

また遊びに来ます!ではでは。

返信する
コメント送れてごめんなさい (hiroさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-17 15:09:13
ついに、BOOKMARKにくわえていただき、ありがとうございます。

私も、そろそろBOOKMARKの編集をしなくてはと、焦っているところです。



こんな風景、何てこと無いですが、以前は見たのに今はめったに・・・ということになると懐かしいですよね! お気持ちすごく、わかる気がします。
返信する

コメントを投稿

昆虫&生き物」カテゴリの最新記事