そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

重いなあ~~ヨイショ、ヨイショ

2005年07月12日 | 昆虫&生き物
梅雨に入る前、テントウムシがたくさんいた頃のことです。

買い物帰りに、何か変った形のテントウムシが、ヘンな動き方をしているのが視界に入ってきました。
??? しゃがんで見ると、アリがお仕事に精出しているのでした。

これは写さねば!! 
しかし、しかし、自慢するわけではないのですが、と~っても大変でした。
だって、少しもじっとしていないのですもの。

20枚ほど写してやっと2枚だけ、何とか見られるのが・・・・その貴重な2枚の中の1枚です。

それにしても、力持ちだなあと感心しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダ-ランド | トップ | 夏来たる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは傑作ですね。 (龍人)
2005-07-12 20:37:25
素晴らしいです。

これだけ大きく撮れるなんて・・・

私などは今日、マクロレンズで水滴を撮影しようと近寄ると、どういう訳か水滴が流れてしまいます。

おかしいなぁって思ったら、レンズの先が葉っぱに当たって、流れていました。

マクロって難しい物です。

2枚もこのように撮れたら成功でしょう。
返信する
これはカメラが (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-12 21:18:19
接写に極めて強いのと、少しだけトリミングしています。

デジカメを初めて買った時に、このカメラと出会ったのがラッキーで、マクロにはまってしまいました。

それでいて、空などもそれなりに写るので、オートの気楽さに馴れきってしまい、ちょっと困りましたが。

先日オーバーホールに出した時に、「よく使い込んでおられますね~~~」と担当者が感動してました!

壊れる寸前だったのかも?
返信する

コメントを投稿

昆虫&生き物」カテゴリの最新記事