そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今日は夕焼けを

2005年04月13日 | 夕やけと薄暮
私の部屋は北向きです。だから、これから晩夏までは夕焼けが見られます。見晴らしの良いところまで足を運ぶだけの体力が無い私には、とてもうれしい季節なのです!
今日はきれいそう・・・と思う日は、早めに夕食の支度を終えて、窓に張り付いています。
絵になる形の雲が夕陽に輝くと、時間を忘れて暮れきってしまうまで動きません。

ごくまれに、その日の都合によりお鍋を焦がす事も・・・あります (>_<)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の後姿 | トップ | 迷子の綿毛/キウリグサのそばで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャー綺麗1 (おうま)
2005-04-13 23:16:26
青い空の下が燃えてます。

夕焼けのなかへカラスが帰ります。

日本むかし話の始まり~。



入院中、娘が「凄い夕焼け!きれいよ」と、

メールをして来ました。私の部屋からは、

ビルに囲まれて見えません。気が利かない

子と思いましたが、私が阿呆でした。

北側の廊下へ行けば見えたのにね~。

やっぱり入院ボケして居ました。

返信する
会社員だった頃 (森のどんぐり屋)
2005-04-14 15:38:08
ビルから見える夕焼けが好きでした。ホリエモンさんのような人がやって来て、会社が吸収合併になった時、何よりもその夕焼けが見られなくなることが悲しかったのを覚えています。

夕焼けって、何か心に訴えてくるものがあるような気がします。
返信する
とてもとても ()
2005-04-15 17:25:59
きれいな空ばかりで驚かされます。



私の家はマンションの2階なのですが

まわりもマンションが多いのであまり空をみることができません。

朝陽を眺めることだけできます。



バイトは夜勤なので最近はよく朝焼けを撮影しています。

すがすがしい朝なんですが、夜勤明けの私にとっては眠気を誘う子守唄のようなものですw



P.S いつも素晴らしい空を私のサイトに貼っていただいて本当にありがとうございます。

これからもどうにか頑張っていきますので

ぜひ、また遊びにきてくださいね!

返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事