そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今年の夏はなんだか変です

2005年07月29日 | 6~8月の空
雄大な入道雲を、まだ一度も見ていません。
どうして?  こんなに暑いのに・・・
この写真のような、雲としては魅力的だけど、夏らしくない空が多いです。

ずっと前、冷夏の年には、とうとう入道雲を見ないままに夏が行ってしまったことがありました。
でも、今年は決して冷夏ではありませんよね。

入道雲、見たいよ~~  皆さんの所ではいかがですか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメコガネと遊ぶ | トップ | セミに人気の木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 ┓(´_`)┏ (sora)
2005-07-31 00:05:26
私も 毎日同じ事思いながら空見上げてます。

夏の空はこんなんじゃないよねぇ...

やはり異変なんですよ

今年は ズーッと30℃越えて34℃もしばしば

西日本は本当に酷暑です。

毎日 汗の出方が半端じゃないです~

こんなに暑いのに 積乱雲が出ないなんてねぇ。

関東の方は 友達のブログで見せて貰ったけど

先日 綺麗なのが出てましたよ。
返信する
やはり雷が来ないと・・・ (龍人)
2005-07-31 05:50:25
入道雲は出ませんね。

豪快な夕立も、最近はまだ無いような気が・・・



以前夕方赤く染まる頃に出た入道雲は凄かったなぁ・・・

夕陽の頃にまた見てみたいです。
返信する
やっぱりね~ (soraさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-31 10:19:10
どうなっちゃったのでしょう?

まあ、まだこれから8月だから、期待していましょうか。暑さは、もうこれ以上は遠慮したいけど
返信する
あと一週間で (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-31 10:23:35
立秋ですのにね。

夕陽に染まる入道雲は、ほんとにすばらしいですね。私も見たいです。

それと、夕立の後の虹も!
返信する
みなさん、思うことは、、 (hiro)
2005-07-31 22:09:30
おひさしぶりです。hiroです。

みなさん、似たようなお考えですねー。私も今年の夏は、ちょっと妙な感じと思っています。。うろこ雲が出たり、すじ雲が出たり。

でも、ものっすごい暑いですねー、関東も。

ヘンですよね。気持ちのいい土砂降り雨のあとの夕暮れがみたい!

これからでしょうか。。

返信する
お元気でしたか? (hiroさんへ・森のどんぐり屋)
2005-08-01 10:22:09
もうすぐ立秋ですが、本当の暑さはこれからなのかも知れませんね?

ここ数年は、残暑が長くて厳しい傾向が続いていますものね(うんざり~)



威勢のいい雲が見たいですね!
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事