そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ネコのかくれんぼ?

2005年11月25日 | 昆虫&生き物
このネコは、隠れているつもりです。

恐がりで、すぐに逃げる子なんです。
このときは、柱の陰に隠れて、様子をうかがっているつもりのようでしたが、あいにく影が写っていて、私はすぐに気がつきました。

なんだか愉快だったので、シャッターを。
ネコはめったに写さない私の、珍しい一枚です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の太陽柱(たいようちゅう) | トップ | 静かなラクウショウの木立 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見張っていますね。 (龍人)
2005-11-25 20:09:37
顔も半分見えていて、とってもコミカルです。

頭隠して・・・ですね。

こういう写真をたくさん集めたら面白いだろうなぁ・・・
返信する
Unknown (さくらこ)
2005-11-25 22:42:38
本当に顔を出して、様子をうかがっていますね。

警戒警報発令中だ。

日向ぼっこ中だったんだ。大慌てで逃げないだけ、森のどんぐり屋さんに気を許しているんだよ。
返信する
気になる人なのですね。(^^) (アザミの歌)
2005-11-25 23:15:00
可愛いですネエ。

きっと好意的に気になる人なのだと思いますよ!

気が小さいので恥ずかしっくってかも。♪



昨日も山里の広い田圃の畦にいた猫が、私達の車を初めから最後まで見つめていました。

きっと見たことの無い車で、この辺りの人ではないことをしっかり知っているのだと思います。

だだぴろい田圃にポツンと1匹で、首を回していつまでもみつめているのが、とても面白かったです。♪
返信する
ネコには好かれない私でしたが (森のどんぐり屋より)
2005-11-26 12:14:40
近所同士なので、少しは好意的に見てもらえているのでしょうか?



龍人さんへ

龍人さんはネコは仲良しなんですよね。

この写真の子は、私と目があってるのが面白いですよね?



さくらこさんへ

ほんと? 気を許してくれてるんなら、とっても嬉しいです。

でも、これ以上近寄ると、飛んで逃げるんだろうね?



アザミの歌さんへ

アザミの歌さんが出会われたネコは、珍しいものが大好きな性格だったのかしら?

可愛いですね。

この写真の子は、確かに恥ずかしがりやだと思います。アザミの歌さん、スルドイ!
返信する

コメントを投稿

昆虫&生き物」カテゴリの最新記事