そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今日も一羽で

2016年04月14日 | 昆虫&生き物
今日は朝から暖かくて、カモさんがやって来ました。
でも、独りです。(昨日は寒かったのに、二人で来ていた)
やっぱり奥様は卵を温めているか、ヒナが居るのでしょうか?

それはそうと、これの種類はカルガモでいいでしょうか?
写真がいつもボケているので、よく判別できません・・・
望遠が写せるコンデジが欲しいです。

一羽だけでやってくると、たいていはしばらく水の中で翅をつくろったりしていますが、すぐに帰ってしまいます。

つまらないのでしょうかねえ?






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚方が恋しい山桜 | トップ | 地震のお見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモ (小坊主)
2016-04-15 21:20:12
ですよ。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2016-04-15 21:27:30
ありがとうございます!
翅の白い線の具合から、そうかなあ~と想いつつも自信がありませんでした。
こんな所へやってくるのは、たいていカルガモですよね?
そんな珍しいのが来るわけはありませんもの。
返信する

コメントを投稿

昆虫&生き物」カテゴリの最新記事