そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

昨日の続きです

2018年02月13日 | 霜・氷・雪
昨日載せたかったのですが、都合で今日になりました。
朝一番の雪景色です。
空の色がステキでした。
まだ誰も歩いていないので気持ちがいいでしょ?

こちらは公園の近くなので、真っ白なすべり台も!



これは私の簡易アイゼンの跡。

この程度でも、かなり安心して歩けました。

これは車の轍?

凍っていました。
ヒトの靴の跡もすぐに凍るので、触ってみると氷になっていて、こちんこちんでした。
こんなの初めて!
気温は結構低そうなのですが、六花の結晶は見ることが出来ませんでした。

花壇の水仙も重そうです。

でも折れちゃわないで、がんばっていました。

今回の雪は里に降り積もるタイプだったようで、山の方はそんなに白くなっていませんでした。


昨夜も少し降ったようですが、霰っぽいコロコロしたのが、昨日の消え残った雪の上にかわいらしい姿で乗っかっていました。

日陰ではまだまだ残っていますが、明日は暖かくなるような予報ですから、午前中には消えてしまうのでしょう。
名残惜しいです、、、




にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ウサギ盗難事件?! | トップ | 野に咲く小さな花1・フラサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぜくさ)
2018-02-18 00:05:24
雪が積もると家に籠ってしまいます。
歩くと楽しいでしょうね!

カリンの葉の押し葉を幾日か前にupしました。
色が残っていました。
お時間があるときに良かったら見てくださいね。
返信する
かぜくささんへ (森のどんぐり屋より)
2018-02-18 12:59:51
押し葉、拝見してます。ステキです!!

色が残っているうちにクリヤーホルダーに挟んで冷凍すると、いつまでも楽しめますよ♪
返信する

コメントを投稿

霜・氷・雪」カテゴリの最新記事