そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

春雨に濡れる楓の若葉

2018年03月23日 | どんぐり屋のつぶやき
春の雨は、いろんなものを育ててくれます。

私も育てられて、ブログも13歳になりました

13年前、まだブログの人気が出てきた頃で、スマホなんてありませんでした。
一足先に始めていた知り合いが、「写真を写すんやから、ブログを始めたら? 楽しいよ!」とすすめてくれて、何にも解らぬままにスタートしました。

ちょうど、ブログの全盛時代をともに生きて来たような気がします。
仲間たちの多くは、止めてしまって寂しいのですが、ときどき励ましてくださる方がいるので、なんとか続けて来れました。

もうしばらくがんばろうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします




にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風寒く・・・ | トップ | まけるまい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか! (yuuko)
2018-03-23 18:31:11
私は2006年の6月に始めました。
森のどんぐり屋さんが一年あまり先輩なんですね。

私も ブログを見て知り合った方が yuukoさんも写真撮るのならやりなさいよ、と勧めてくれたのがキッカケです。
あれからブログを作る人がどんどん増えましたね。
そして 見る人は減ったのでしょうか?

私ももう少し続けようと思っています。
お互い がんばりましょう!
返信する
yuukoさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-03-23 21:22:58
そちらはロケーションに恵まれておられるから、うらやましいです!!
私も枚方にいたら、少しは違ったかもですが、それでも押し寄せる開発の波に翻弄されていたことでしょう。

ブログにはブログの良さがありますが、皆さんより簡単な方に流れてゆかれるのでしょうね・・・

試行錯誤しながら、頑張りましょうね!
返信する
大先輩です! (村人)
2018-03-24 21:01:24
こんにちは。
私は昨年からブログを始めましたので、森のどんぐり屋さんは、大先輩です!
いつもとても素敵な写真を見せていただいております。
これからも、素敵な写真をアップしてくださいね。
返信する
ブログ商店街 (きのこ山書房)
2018-03-25 06:52:33
地方の町に行くと、軒並みシャッターを下ろしている商店街が多くて、寂しい限りです。
ブログ商店街もそんな感じか、と思わないでもありませんが、森のどんぐり屋さんが頑張っているので、2軒隣はす向かいのきのこ山書房も、今日も店を開けようかと...
返信する
村人さんへ (森のどんぐり屋より)
2018-03-25 09:45:12
実年齢も、私がきっと大先輩かも?
だって若くてお元気そうですもの!! 私は、今やヨボヨボで・・・来月78歳になります
返信する
きのこ山書房さんへ (森のどんぐり屋より)
2018-03-25 09:56:43
ブログ商店街は本途に寂しいですね・・・gooだけのお話ですが、「2,814,784」の登録ブログがあるのですが、この中で実働しているのはどれくらいなんでしょうね?  私のこのブログが3,623位ですから、押して知るべしです。動いているブログの中では、きっとビリに近い順位と思いますが、、、

きのこ山書房さん、ご一緒に頑張りましょう!!

下駄屋さん(履き物やさん?)環境がよろしいようで
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事