そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

風寒く・・・

2018年03月21日 | どんぐり屋のつぶやき
暖かだったので 近くの土手にツクシがいっぱい顔を出していました

孫がよろこんで摘んで帰ったけれど

お味はお気に召さなかったようです

そうでしょう 子供が悦ぶ お味ではありませんものね

もう少し大きくなったら 教えてあげようと思っています

「あれはね 春が来たうれしさを 味わうものなのよ」ってね


今日はとても寒い風が吹き荒れました

ツクシは 顔を寄せ合って

「今日は寒いわね~」とふるえているようでした・・・





にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本をごぞんじですか? | トップ | 春雨に濡れる楓の若葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし (マナティ)
2018-03-22 15:28:57
もう顔を出したのですね?
私はもう随分長い事見ることがはできません。
笑、大人の味ですよね?
昨日はお墓参りに行っていたのですが極寒でした。

返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-03-22 20:43:58
私のすんでいる所には、まるで林のようにツクシが出てくる場所があるのです♪

昨日今日の寒さはひどかったですね。
さすがに雪は舞いませんでしたが・・・
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事