そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ずっと大切にしたいものがあります

2016年04月29日 | 本の紹介・その他いろいろ
このバースデイカードは、私の親友が数年前に作ってくれたものです。
商品として販売すると著作権法に触れるでしょうが、こうして一個人が愉しんでいるぶんには、大丈夫でしょう?

マックロクロスケなんか、糸でつるされているので、ユラユラとゆれます。
草に止まっているテントウムシも、とても可愛いし・・・

大事に大事にしまってあって、誕生日の前後の一ヶ月ほどだけ飾って愉しんでいます。

ちょうどブログを始めた頃からでしょうか、私はずっと「トトロに愛されるような人間で有りたい」と思ってきました。
なにせ、HNを「森のどんぐり屋」としているくらいですから。
ドングリも大好きですしね


ところで先日は、長く私を支えてくれた大切な友人が亡くなりました。私より5歳年上でしたから、そろそろ旅立たれても不思議の無い年齢でしょう。

私が、色々有って子供と老いた母をかかえて、ひどく苦しい生活をしていた頃にも

「お金が無くても、地位が無くても、胸を張って生きましょう!
 希望を失くしてはいけません。
 どこかできっと、祈ってくれてる人がいることを、決して忘れてはいけません」

という励ましの言葉を書き送ってくださいました。

しんどさに心が折れそうになっていたときにも、突然に旅先のバリ島から、とてもきれいなポストカードを送ってくれました。
これはまったくの偶然で、まさにカミサマの配慮かと思った程のタイミングでした。

これからも私の命がある限り、私の中に生き続けて 心の見張り番(?)をしてくれることでしょう。


これからも、その人とトトロに恥じない生き方をしていかねばと、決心を新たにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝殻・その4 巻貝たち | トップ | 満開のハリエンジュ(ニセア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話を、 (小坊主)
2016-05-04 19:11:17
ありがとうございました。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2016-05-04 22:05:53
何かを感じていただけたのでしたら、この上ない喜びです、、、、
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事