そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

幼いボーイフレンドが見つけた!

2019年09月30日 | 昆虫&生き物
私の一番若いポーイフレンド(6歳)が遊びに来て魚釣りゲームをしているとき、彼が「あ、カメムシ!」と網戸を指さしました。
ん? と目を上げてみれば、ほんとにカメムシがいたのでびっくり!

ゲームしながらよく見えたね!
網戸越しの逆光で、お腹側からしか見えないのに、
「おぬし、なかなかやるねえ~!」

そっと窓を動かして見てみると、私のところではあまり見かけない「チャバネアオカメムシ」(ですよね?)

大きくするとこんな姿です。


お顔です


触ってみたけど、あまり臭くありませんでした。

そのあと、帰っていく彼氏を送って出たら階段の踊り場にこのヒトが

クルマバッタというのだそうですね。
これも、あまり見たことのない種類です。

この日は楽しかった



にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの輝く雲 | トップ | 今年も咲きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぜくさ)
2019-10-01 23:36:14
彼氏さん、若いから目がいいんですね~!
カメムシの輪郭で分かったのでしょうかね、素晴らしい!
可愛いですね(^^)
返信する
森のどんぐり屋より (かぜくささんへ)
2019-10-02 12:07:09
きっとそうなんでしょうね!
鋭いです。ムシが好きなようなので大切にその感性を育てられたらと思っています。
なかなか昆虫の居ない環境なんですけどね、、、
返信する

コメントを投稿

昆虫&生き物」カテゴリの最新記事