そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

寒い朝

2007年01月10日 | 霜・氷・雪
一面の雪化粧です・・・・と言いたいところですが、よく見れば???

これは車の屋根に降りた霜です。
わざとこんな感じに写してみましたが、実際に雪が積もっているように見えたのです。



これも車のボディに付いている物ですが、名前を知りません。
こんなに大きな物ではありませんが、それでも霜は付いていました。



黒い色の車なのですが、空が写ってきれいな色が出ました。

ちょっと角度を変えると、この色は見えなくなります。

車で出勤される方には困りものの霜ですが、私には毎年とても楽しみです♪
でも、朝早くしか写せないので、とても忙しいです。
今朝も、お弁当の準備だけして飛び出し、ちょこっと写して舞い戻りました。

土曜や日曜日にきれいなのが見れるとは限らないのが、つらいところです
こんどの土曜日こそ



午後になって、皆さまにもお馴染みの北の方の山が、姿を現しました。

やっぱり雪化粧です。


霜の写真は、もう少し違う感じのがあります。
枚数が多くなるので、また明日にでもお目にかけますね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の記事の訂正 | トップ | 霜の姿・その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のら)
2007-01-10 21:22:08
お久しぶりです。
今朝は辺り一面びっしりと霜に覆われていました。
思わず森のどんぐり屋さんを思い出しましたが、
案の定期待通りの写真に出会えてうれしいです♪
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (aqua)
2007-01-10 22:16:04
雪景色の山、ほんとにきれいですね~
ピンクがかった雲も素敵です
ココロが透明になりそうです
返信する
こんばんは。 (風の音)
2007-01-10 22:52:32
どんぐり屋さん、ユーモア溢れる霜の紹介に楽しかった!
車に写った空、あんなに綺麗な色で空が映るんですね!?
そして、爽やかな雪山!いいな~
返信する
マジックに脱帽 ! (Koyapoo)
2007-01-11 00:11:54
こんばんは。
2枚目のウォッシャーノズルの写真、とても面白いですね、まるで暖かそうな手袋か帽子みたい。
森のどんぐり屋さんのマジックに脱帽 ! です。
返信する
Unknown (おすぎ)
2007-01-11 00:58:48
ホント。寒かったですね。
こちらにも霜はおりてました。
お互いに平日の朝は慌しいから
写真撮るのも大変ですなぁ。

土日に期待した気候・天気になればいいんですけどねえ。
こればっかりはナンとも言えませんね。

余談ながら、昨日の写真の猫の目つき「怖ッ!」
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2007-01-11 09:35:12
のらさんへ
ようこそ♪
のらさんちも、がんばっておられますね!!
霜を見て、私を思い出してくださったんですか、とってもうれしい
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

aquaさんへ
この山は、時々しか姿を見せてくれません。特に冬はいつも雲の中なんですよ。
でも、唯一私の窓から見れる雪山なので、見れたらとてもうれしいのです♪
いっしょに喜んでくださって、ありがとう!!!

風の音さんへ
たかが霜で喜んでいると、風の音さんには笑われそうですネ。
車の空の色は、「エッ?!」と思いましたよ~空って思わぬところに姿を見せてくれます!

koyapooさんへ
そうか、そうか、ここからお水が出るのでしたネ。
去年もここに付いた霜を写してるんですが、なんだかとても可愛いのですよ~~!
気に入ってくださって、うれしいです

おすぎさんへ
そちらはもっと冷え込んだでしょうね。
今朝はそれほどでもなかったです。
昨日の猫は、ちょっぴり怖かった!
あそこのお家の猫なので、見張りをしてる気分なのかもしれません。
エラソウです(笑)
返信する
霜は面白いですね。 (龍人)
2007-01-11 17:32:18
私もたまに早朝車で出掛ける時に霜が付いていて困る事がありますが、こういうのを撮影するって面白いですね。
そのうちやってみようかしら・・・
返信する
龍人さんへ (森のどんぐり屋より)
2007-01-12 09:53:12
皆さんバケツでお湯をぶっ掛けるなど、ご苦労されていますね。
もし、ちょっと時間の余裕がある時は、ぜひ撮影なさってみてください。
写せなくても、眺めるだけでも楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

霜・氷・雪」カテゴリの最新記事