そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

見て、見て、ホイール

2011年08月31日 | 本の紹介・その他いろいろ
私は団地に住んでいるので、周りの色んな場所に駐車場があります。
以前から駐車している車のホイールに興味がありました。


どれも似たようなものかと思いきや、なかなかどうして!
ちょっと眺めてもこれだけの違いがあります。


まずは、無差別に写しやすいものから集めてみました。

少し離れないと写せないので、駐車場の中にきっちりととまっているものはダメなんです。
違法駐車してるのとか、短い車の横に止まっている長い車とか・・・


また写してみたいと思っていますが、いかがでしょう?
面白いですか?


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 | トップ | これも反薄明光線なんでしょ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (マナティ)
2011-08-31 16:34:13
車に凝っている人はホイルにうるさいといいます。それにしても色々な種類があるんですね。付け替えるんですよね。
返信する
自転車の様なスポークホイールも (OLDニコン)
2011-08-31 21:49:02
古い外車のホイールには、自転車の様なスポークホイールを使った車もあります。
ジャガーのEタイプが有名ですね。
返信する
Unknown (ブドリ)
2011-08-31 21:53:39
正確にはホイールカバーが付いているのもありますけど、並べてみると確かにいろいろなホイールがありますよね。
ホイールの違いも個性の一つでしょうね(^^)
返信する
お返事です♪ (森のどんぐり屋より)
2011-09-01 13:52:47
マナティさんへ
ここに載せてるようなのは、平凡なものなので、取り替えたりはしないと思います。
取り替えるような個性のあるものを、一度は見つけて写したいです!

OLDニコンさんへ
凝っておられたんですね?!
ジャガーなんてこの辺では止めてないので、残念です。どこかで見つけたいです!

ブドリさんへ
前に近所でタイヤごと盗まれたことがありましたが、もしかしたら珍しいホイールだったかも?

ネクタイなどと同じように、自己主張のひとつなんでしょうねえ
返信する
失礼しました。 (マナティ)
2011-09-01 17:05:33
上京してから車にはトンと疎くなたので
それは失礼しました。では、メーカーや車種でちがうのですか?車おきちがと迂遠におりまして彼は随分ホイルやハンドルにこだわっていたのでごめんなさい。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-09-01 17:44:41
いえいえ、そんな・・・ 買った時のとは違ったおしゃれなものと取り替える人はいるらしいですよ!
うちにやってくる車屋さん(うちが買ったお店の営業担当)も、若くて車好きみたいで、ものすごくきれいなホイールを付けていました。
盗まれないように、なにか装置をしてあるみたいでした!
返信する
顔っ (あしゅりん)
2011-09-01 23:29:05
顔に見えるものの写真を撮っているので、このホイールたちも、ついつい顔に見てしまいました。
いろんな表情があって面白いですね。
返信する
あしゅりんさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-09-02 10:07:12
顔に見えるホイール?
それは気がつきませんでした。 車を正面から見たときに、人相(?)が悪かったり、可愛く見えたりするのがあるのは、観察していましたけど。。。

今度ホイールもそんな目で見てみます!
返信する
面白いですね (龍人)
2011-09-04 17:44:32
確かにきっちりと駐車されている車は、撮影しにくいと思います。
メーカーによってもデザインの傾向などがあるのか気になりました。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事