そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

夏の思い出

2011年08月29日 | 6~8月の空
残暑は厳しいですが、さすがに大きな入道雲は見られなくなりました。

そこで、今年の夏に面白かった入道雲を。

上の写真は私には「ウマ」のように見えるのですが・・・


それからこれは

ヤギ? ヒツジ?


これは・・・

ちょっと苦しいけどシロクマ?  それともワンちゃんかな?


それぞれ、あなたは何に見えましたでしょう?



    

夕暮れ直前の空も、時々思わぬ姿を見せてくれますね。


これは昨日です。
日没後に、背の高い雲に低い位置から太陽の光が当たっているようでした。

南の空です。


その少し後に西の空の一部だけが、真っ赤に染まりました。

あまりに鮮やかな色だったので、驚き!!


<さまざまに 思い出残し 夏が逝く>


どうか今夜も、みんなが安らかに眠れる夜でありますように・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しく、空青く | トップ | 見て、見て、ホイール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プードル! (ピッコロ)
2011-08-29 14:54:30
二番目、プードル!
変だけど、じつは逆向きで、キジにも見えました。
返信する
ピッコロさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-08-29 16:54:09
プードルですか! なるほどねえ~
キジの「逆向き」っていうのは、左右ですか上下ですか?
キジの実物を見たことが無いもので・・・
返信する
http://www.okinawa-kaeru.net (YUJI)
2011-08-30 09:19:09
一枚目は犬のシュナウザーに見えますね
返信する
YUJIさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-08-30 10:07:34
アッ、そうですねえ~
シュナウザーがちょっと耳を立ててる?
ちょっと首が長めなので、ウマを想像しましたが、あの犬もけっこう首長いですものね!
返信する
Unknown (クレア)
2011-08-30 12:24:44
どんぐり屋さん、こんにちは!
入道雲は楽しいですよね^^

昨日娘が雲を見て「あれシーラカンスに見えない?」
青い空が海になっていましたよ^^

特にここ数年、夏は暑くて大変だけど、夏の終わり際ってなんだか寂しいです。
返信する
寂しくって寂しくって (マナティ)
2011-08-30 13:06:18
空が高くなってくると夏の終わりが
感じられ軽装好きには毎年悲しい時期です。
水温はこれから上がるので、海で遊ばせて頂き人間としてはまだ楽しみはあるものの。。。。
空に描かれた雲の絵画展みたい。
返信する
お返事です♪ (森のどんぐり屋より)
2011-08-30 14:04:53
クレアさんへ
シーラカンスとは! 空は海の博物館ってわけですね♪

確かに夏はしんどいですが、それだけに去っていく頃には一抹の寂しさがありますね。

とくに寒い地方の方には、その思いが深いことでしょうね?

マナティさんへ
私も、年とともに暑さがしんどいのですが、それでも夏が逝くのは惜しいです。
特にお風呂に入れないので、寒い季節はつらいのです・・・
返信する
なかなかですね (龍人)
2011-09-04 17:41:48
1枚目はスヌーピーのようにも見えました。
2枚目は羊みたいですね。その背中にネズミ?が乗っているようです。
3枚目は拝んでいるゴジラに見えました。
最後の写真、美しいです。
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事