そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

早くもクリスマスムード

2005年11月23日 | 本の紹介・その他いろいろ
私が、町へ買い物に行くときに乗るバスの通り道に見つけました。

このお宅は、去年も立派なイルミネーションを飾られていたので、期待していたのです。
そしたら今年は、ますます立派に!!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉の便り | トップ | 今朝の太陽柱(たいようちゅう) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタクロース (spoon)
2005-11-23 23:10:58
今日やっと、サンタクロースの陶板を作りました。

来年の干支の犬はまだです。これから図案を考えます。(チョット遅い)



このお宅のように、何とかみんなに喜んでもらいたい、明るくなってもらいたいって気持ち大切ですね。

でも、電気代が心配です・・・・
返信する
そうなんですよ~ (spoonさんへ[森のどんぐり屋])
2005-11-24 09:56:10
私も他所ごとながら電気代が心配です。

でもきっと、すっごいお金持ちなんですよね!?

spoonさんは色々お出来になるからいいですね。

またブログで拝見させてくださいね。
返信する
こんにちは。 (若鷹)
2005-11-24 11:05:07
うちも、奥さんが好きで、数年前から年に一つづつ電飾をそろえてきました。

暦も12月が近づいてきたので、今週末には飾り付けをしようかと話してます。
返信する
少しずつというのが (若鷹さんへ[どんぐり屋])
2005-11-24 14:48:03
温かい感じでいいですね

飾り付けがすんだら、お宅のブログで見せてくださいね。楽しみに待ってます

子供さんもワクワクですネ
返信する
通り行く人にとっては ( マナティ)
2005-11-24 16:22:49
綺麗なネオンデコレーションが

拝めて最高にうれしいですね。

でも家の中ではヒューズが飛ばないように

電気量節約兼ねて暖房や余計な電気は

つけないで努力されていると伺います。

喜ばせるためのデコレーションをする喜びに

皆さんとりこになられるようですね。

返信する
大変なんですね (マナティさんへ[どんぐり屋])
2005-11-24 16:41:44
そこまでなさっているとは思いませんでした。

確かに、みんな愉しみにしています!

バスの中から感謝して通らないといけませんね。
返信する
貧弱ですが・・ (アザミの歌)
2005-11-24 19:41:25
我が家は10数年前から、入り口のムベに木に電飾しています。(爺、婆だけだけど)

その当時は通る人達が楽しんでくださいました。

ささやかなので今はとても貧弱です。

今日、紅葉を見に訪れた山里の民家が、サンタさんが飾ってあったので、良く見るとトナカイとか色々と賑やかに電飾されていました。

夜見るととても綺麗だと思うのですが、昼間なのでとても残念でした。
返信する
クリスマスだぁ~~ (ひかり)
2005-11-25 10:36:18
最近多いですよね~~~



私も車で回ってみたりしています。



我が家ではできないので、よそ様のを

拝見させてもらっています。

今年はギャオと、サツエイツアーに

行ってみようかな~~。



あ、でも 車が止められないんだった。
返信する
色々ありますね~ (森のどんぐり屋より)
2005-11-25 17:39:40
アザミの歌さんへ

電飾は見てる文にはきれいでいいですけど、木には可愛そうですし、昆虫などで迷惑しているものも色と思います。

ささやかくらいがちょうど良いと思いますよ!



ひかりさんへ

車止められないのは困りますね。ギャオスはそういうツアーなら大喜び?!

私もたまに街へ出ると、キョロキョロしています。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事