そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

にぎやかな雲

2005年07月14日 | 6~8月の空
上空の風と湿度のせいでしょうか、とても賑やかな雲模様です。

明日は、また雨かな?

昨日から、少し暗い気分になっていたのですが、空を見てると元気が出ます。
海とか空とか、広がりのあるものは、気持を楽にしてくれますね!

風は吹きたいように吹けばいい、私の望む方から吹かそうと願うから、苦しくなったり悲しくなったりするのだと・・・・・親友からのメールが教えてくれました

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けも梅雨模様 | トップ | 今日の空で~~す »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやか~(笑) (ひかり)
2005-07-14 14:55:01
本当に にぎやか。

雲だけど・・・波のようにも見えますね!!



そうか、吹くままにまかせておけばいいん

ですね!簡単そうで難しいかもしれませんが

そう思えば気持ちも楽になりますよね。
返信する
にぎやかな空も・・・ (キウリ草)
2005-07-14 15:14:42
その向こうには青い空があり、その向こうには計り知れない宇宙があり・・・・

NASAが打ち上げを延期したというニュース・・・

計り知れないものを人は知りたくて、欲しくて・・・

だんだん思い通りになった気になってそして・・・



欲張れるってのも結構ステキな感情だと思える(笑)

望むから希望があり、期待があり何かが生まれる・・・

・・・ような気もして、明日を見たくなる(笑)



だけどたまには吹かれる風のまんま・・・

決断はいつもしなきゃいけないものじゃあない

優柔不断は時間稼ぎの事もある・・・・



大切なことなんてたくさんあって悩もうと思えばいっぱいあって

でも・・・ひとりでそんなに出来ないもんなあってね!



逃げることが逃げじゃない・・・

決める事が偉いんじゃない・・・

逃げたことが逃げにならないことって沢山ある!

決めたふりして逃げてることもある・・・

流れる時は流れ 流される時は流され・・・

でも気付くとそれが踏ん張りだったりするって

それが自然の中の面白さだなあって思う・・・

人も同じだよね(笑)



にぎやかな空の上には全く違う世界があるように

何かって決めてしまうってもったいない!!!



知らなくていい世界もあるって言うけれど

知ってしまったらそこからはどうする?



いつもいつもこの答えは無い・・・

だから あっけらかんと流れてみたら

意外といい答えになっちゃったりしてね(笑)



にぎやかな空 複雑に見える空

教えてくれたんだね きっと・・・



軽くなった心って とっても気持ちいいよね!

(だからってやっぱり雲には乗れないけど(爆))





返信する
うげ! ()
2005-07-14 15:22:36
めっちゃ長いし。。。コメントちゃうし。。。



ごめん・・・・(^^;やっちまった!!
返信する
Unknown ()
2005-07-14 16:13:18
風の話が出ておるジャガ爺の所は「八風」と言う所じゃ。ソレはソレは風が吹けば四方八方から吹きまくるじゃ。



台風の時などはひどいモンジャ、目が廻りそうじゃよ?(笑)

アンマリ強風でもな~?



この雲は何か異様に見えるがこんなもんか?湿気が多そうじゃが?今爺の所は一面真っ黒じゃよ。



♪♪あ~したてんきにな~~れ♪♪



フォッフォッフォ~

返信する
そうか~~ (ひかりさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-14 16:16:22
何かに見えるなあって思ってたんですが、波だったんだ!

雲の波、ステキだね♪

今日からまた、のんびりとやってこうと思ってます。

そう思うと、気が楽です。

鎌田實さんの本ではないけれど、「がんばらない」のもいいことなんですね、きっと。
返信する
いいコメントありがとう (キウリ草さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-14 16:21:26
サイトの主が書いてる記事よりよっぽど良いよ!

抽象的だけれど、これを読んで感じることの多い人が、私のほかにもきっといると思います。

返信する
すごい強風が吹くのですね?! (八風の爺さまへ・森のどんぐり屋)
2005-07-14 16:25:28
風もそこそこだと気持ち良いですが、目が回るようなのは大変ですネ。



この写真の雲は、仰るとおりいつでも見られるというわけではありません。

だから、雲の記念撮影みたいなものなのです!



そろそろ梅雨明けでしょうか?

返信する
東京の空は相変わらずです。 (龍人)
2005-07-14 16:27:24
気持ちよさそうな空ですね。

天気が荒れている方が、こういう雲って出るもんです。

こちらでは相変わらずの曇り空・・・

太陽が隠れている分涼しいのはいいのですが、やはり青空を見たいですね。
返信する
東京は涼しいのですかぁ? (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-14 21:12:07
羨ましいです。こちらは毎日暑いです。ふ~~

今朝は浜木綿が咲いたので、写してきました。気の早いコスモスも咲いています。

この頃のコスモスって、季節感がなくなり、つまらないですね?
返信する
こう言う空見とれますよね♪ (sora)
2005-07-15 13:53:25
尚更って付け加えますね。

だって私は どの雲でも見とれてますから...

家の方も 昨日はいい感じの雲出てました。

九州南部は梅雨明けしましたね。
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事