そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今日の空で~~す

2005年07月15日 | 6~8月の空
今日も暑い一日でした。でも、夕方になって、こんな秋のような雲が現れました。

そろそろ梅雨明けで、夏本番だと思うのですが、一時的に冷たい空気が流れ込んだのでしょうか?
このまま涼しいというわけにはいかないでしょうから、今夜も熱帯夜?

熱帯夜が続くのはつらいですが、大好きな抹茶小豆アイスが食べられるのはうれしい♪

それから、粉ゼラチンを溶かしてペパーミント(リキュール)を少し濃い目に入れた「ぺパーミントゼリー」に蜂蜜を乗っけて食べるのも楽しみ♪

それからそれから、沖縄の島オクラをさっと茹でて細かく刻んでかつお節とお醤油をかけたのも好き♪

ミョウガ御飯もいいなあ~~~♪  と、これではまるで食欲の夏、ですね。

soraさんのサイトの7月14日の空もステキです!
雲に乗りた~い・・・♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな雲 | トップ | ふるさとは 遠きにありて・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は東京も暑かったです。 (龍人)
2005-07-15 20:09:22
この暑さは真夏ですね。

1日太陽も見えていて、久しぶりの天気でした。

今日は銀座に行って写真展を見ました。

フジフォトサロンの女性だけの写真展と、森のフクロウが良かったです。

そちらも暑そうですね。
返信する
ごめんなさい (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-15 20:42:24
夕方のとてもきれいな雲が見られたので、龍人さんが見に来てくださった後で、写真と記事の一部を差し替えました。

もう一度ごらん下さいね。



銀座もすっかり変っているのでしょうね・・・学生時代に歌舞伎の追っかけをしていましたので、銀座にあった団十郎さんの後援会のお店に、よく行きました。

「わかば」というブロマイドのお店でしたが、今はブロマイドというものが殆どなくなっていますから、そのお店も無いのだろうと思います。

懐かしいです。
返信する
き・れ・い な雲 ヽ(^o^)丿 (となりの美恵ちゃん)
2005-07-15 22:10:20
抹茶小倉アイスはわかる~~

ペーパーミントゼリー・茗荷ご飯・島オクラは、又レシピを食いしん坊の私は~想像が膨らみ、大変

先日、美味しい氷のかき氷ミルクみぞれは、格別でした。汗がす~ぅと・・・・・空が食べ物に(笑い)

 
返信する
Unknown ()
2005-07-16 00:15:59
愈々夏本番じゃ。

今のうちから覚悟せい!

アンマリ冷たい物ばかりを食うでないぞ!

ポンポン(腹)が痛うなるじゃ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
昨日の夕陽は・・・ (龍人)
2005-07-16 05:01:59
こちらでも出ましたが、今ひとつでした。

この鱗雲良いですね。

差し変わるわけです。

ダイエット前の熱帯夜は、本当に地獄でした。

しかもクーラーを入れて寝ると必ずノドをやられるので、クーラーもかけられず・・・

今は大丈夫ですけどね。
返信する
かわいいケーキありがとう! (となりの美恵ちゃんへ・どんぐり屋)
2005-07-16 10:24:25
ちょこっと絵文字が入ると、目がうれしい♪

私の料理は手抜きばかり、何か美味しいもの教えてね。
返信する
覚悟します! (山の爺さまへ。森のどんぐり屋)
2005-07-16 10:28:14
下腹に力を入れて、両足を踏ん張って、乗り切りますね。

そちらの夏は、どんな感じなのでしょう?

大阪はこれから9月半ばまで、連続で熱帯夜(30℃くらいあります)です~~~
返信する
ご了解くださって (龍人さんへ。森のどんぐり屋)
2005-07-16 10:34:09
ありがとうございます。最初の写真はつまらなかったですものね。あんな雲しか出ていなかったのです。



結局は熱帯夜でしたが。



ダイエットをなさって、クーラーも平気になられたのですか? クーラーをかけると、冷気を吸い込むことになるのと、乾燥とのダブルパンチのようですね。



返信する
いえいえ、そうではないです。 (龍人)
2005-07-16 18:49:12
クーラーなどを使わなくても寝ることが出来るようになりました。

体から脂肪が減った分、暑さに強くなったからです。
返信する
へ~~??!! (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-17 10:01:44
そんなことってあるのですね! 

では、スマートになられて、暑さにも強くなって、一石二鳥ってこのことですね。
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事