そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ハートがいっぱい♪

2010年02月12日 | 本の紹介・その他いろいろ
              バレンタインデーって知ってる?

              知ってるよ~チョコレートをもらえる日だろ!

              

              森の中でも、色んな話題が飛び交って、にぎやかです


              でも森にはお菓子屋さんがありません。

              なので、みんなは

              チョコレートではなしに

              ハート型のものを探して

              大好きなお友達にプレゼントするのです



              最初に見つかったのは

              カタバミの葉っぱ

              なるほど ハート型ですね!

              そしてきれいな滴が キラリ

              おひさまからの贈り物



              そうそう 森の奥のほうには

              雪や氷が まだ残ってるはずだよね

              あそこでも探してみよう!



              あった、あった こんなのが




              あっ、こんなのも♪

">



              そしてね、こんな楽しい落し物も 

              見つかったんだって!

          
              だれです、こんな大事なものを落としたのは!!

これは、森ではとってもめずらしいので、みんなで仲良くわけわけするんですって



↑これは、今年の「イラクの白血病の子どもたちを救うための募金」のチョコです。
私も買いました。
イラクの子どもたちが描いた絵の入っている缶に入っています。

北海道の六花亭のなので、きっと美味しいと思います


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が入っているでしょう? | トップ | 大きな目玉?! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-02-12 22:01:25
バレンタインのチョコレートは、日本だけのもの…。

森のみなさんのハートの交換は良いですね。
とっつあんもハートを探してみます。
返信する
ハートだ~ (れい)
2010-02-12 22:37:17
森のみんなとのハートの交換って楽しいでしょうね♪

雪や氷の落とし物のハート
素敵な贈り物で~す
こっそり六花亭のチョコレートひと粒戴きました
ウフフ。おいしかったよ 
返信する
Unknown (チビ太)
2010-02-12 22:38:54
1枚目 説明を読むまで これは何?でした
カタバミの葉っぱと滴 森のどんぐり屋さんの演出で とっても素敵!

まるで2枚目のハートをくり抜いて出来たのが 3枚目のハートみたい
自然界の繊細で美しいハートを よく見つけましたね

お年賀で六花亭のお菓子を頂きました
その六花亭のハートのチョコ 愛が詰まったチョコですね



返信する
すごい! (ブドリ)
2010-02-12 23:54:13
森のバレンタインはとても洒落てますね。
葉っぱも見事ですけど、雪や氷で見つけるなんてビックリ!
どんぐり屋さんへのひと足早いバレンタインの贈り物ですね
返信する
コメントありがとうございました♪ (森のどんぐり屋より)
2010-02-13 17:23:37
銭無のとっつあんさんへ
ステキなハート、見つかりましたでしょうか?
穴あき雲がハート型になっているのを見つけたいのですが、なかなか見れません。
がんばりますね

れいさんへ
なかなか見つけられなくて、ベソをかいてた子もいましたよ
明日までに見つかるといいのですが・・・

ハートチョコ、やっぱりホワイトが美味しいでしょうか?

チビ太さんへ
六花亭のお菓子はどれも美味しいですよね♪

一枚目の水玉は、私もパソコンで見るまで、こんな風になっているとは思ってなかったので、面白かったです。

氷は、けっこう大きかったので、おお!って思いながら写しました

ブドリさんへ
雪の溶けたのも氷の溶け残りも偶然です。
冷凍庫に入れておきたいくらいでした!
でも、触れると壊れちゃったので、とっても残念でした
返信する
ハートの形 (きしちゃん)
2010-02-14 07:41:44
ハートの形って
なんて温かで、
優しい形なんでしょうか?

いったい誰がいつぐらいに
考えたのでしょうかねぇ~

返信する
きしちゃんへ (森のどんぐり屋より)
2010-02-14 11:54:39
リクエストにお応えして(?!)WIKI・・・で見てみました(笑)
なかなかに成人向けのこともかかれてましたので、ここには引用いたしません。
こちらでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB)


返信する
Unknown (chocolat*)
2010-02-14 14:46:11
森のどんぐり屋さんは
森との会話がとってもお上手。
そして 自然の中のハート探しも
とってもお上手です。
返信する
chocolat*さんへ (森のどんぐり屋より)
2010-02-14 15:51:11
恥ずかしいなあ~!
でもうれしい、そんなふうに言ってくださるのって、chocolat*さんだけですよ!
またなにか見つけてこよう~っと♪
返信する
ハートに呼ばれて (Neuyai)
2010-02-14 17:02:11
こんにちは。はじめまして!
自然の中に秘められたハート型。
なんとも、美しいですね~。
森のどんぐりやさんのハートが、とらえられた貴重なハートを、分けて頂き、幸せです。
今日は何と言ってもバレンタインデーですからね。お邪魔しました。

返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事