そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

予期せぬ出来事

2016年07月25日 | 本の紹介・その他いろいろ
連日の暑さに、細かい文字の本を読む気がしません。
でも、全然読まないのはつまらないので、思い立って図書館へ行って大きな文字の本を借りて来ました。

冷たいお茶などそばに置いて「さあ読むぞ!!」と張り切って広げたのですが・・・

大きな文字なので、一ページに入っている内容は少ないです。
当然ではあるのですが、なんだか内容が頭に入ってきません。
不思議なものですね。

こんなことは予想していなかったので、大ショック!!

さてさて、どうしたものだか・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れたくないこと | トップ | ホールパンチ雲? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます。 (マナティ)
2016-07-26 13:22:12
よ~~くわかります。お大事にされてください。
実は私も明日メガネが仕上がります。
裸眼で生活していたので、余計に気づくのがおそく
遠視がひどくなってもう、レイシック、コンタクト、白内障の手術には向かない目になっておりました。
酷使しすぎてしまいました。
頭に入ってこないのですよね?目が疲れるとやる気はうすれ私頭がパンパンになってしまい、一か月ほど
PC,スマホの画面は極力避けて過ごしました。
明日が楽しみです。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2016-07-26 14:00:59
あらま~~さすがのマナティさんもメガネですか!!

目が疲れるというのは、なんとも辛い感覚ですよね、、、若いときには想像もしなかった世界です。

お互いに大切にいたしましょうネ。
返信する
目病みの話になると、 (小坊主)
2016-07-26 17:14:38
私も、参加資格が出来てしまいました。。。

普通の本を、特大の活字にしたら、1ページごとの中身が薄くなること、今更のように、気が付きました。
それを思うと、絵本、特に、子供向けの絵本は、大したものですね。
作者は、きっと、言葉を練りに練って、削ぎ落として、短い文章に昇華させているのでしょう。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2016-07-26 18:25:23
あら~~このショックを解っていただけるなんて、うれしいです!!
たしかに、そういう意味では絵本ってすごいですね。
私はそういうふうに比較して考えるに至っていませんでした。

今でも絵本は高齢者にとっても、お勧めと言われていますが、今後高齢者を対象にした絵本が出来るといいですね!
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事