そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

大丈夫かなあ~??

2018年11月08日 | どんぐり屋のつぶやき
近所の園芸センターへパセリとサラダ菜の苗を買いに行きました。
売れ残っているのを見つけて買うと、とても安くで手に入るのです♪

見て歩いていると、上の写真のような物がありました。
猫?と思いましたが、よく見るとタヌキですよね?

さらに観察してみると、こんな部分が。

なんと貯金箱?!

一抱えもあるような大きさなんで、沢山貯められるでしょうが、タヌキの貯金箱なんて、いっぱい貯まったと思って開けてみたら、ぜ~~んぶ木の葉だった、、、、ってことにはならないのでしょうか?


それにしても、どうして園芸店にこんな物が???

買ってきたパセリとサラダ菜は、ベランダの日向で元気にしています。
今日はもう立冬。
でも、まだあたたかいので、今朝はナメクジが歩いていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草紅葉しずかに | トップ | 雨の歩道にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと、 (小坊主)
2018-11-08 16:57:48
木の葉を入れておくと、お金になるんですよ。

ならなかったら、腐葉土。。。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2018-11-08 20:15:05
あっ!
そういうことだったのですね!!

もしかして腐葉土になったとしても、売れますもんね。

次回行ったときには木の葉を入れてきます。
うふふ
返信する
可愛いんだか、シュールなんだか (あおぞら)
2018-11-09 10:25:19
なんとも形容しがたいお顔のタヌさんですね;。(笑)

貯金箱ならぬ貯葉箱?だったとは;。

でも、これを庭の片隅にでも置いておくと、月夜の晩にどこからともなく腹鼓の音が聞こえたりして。

でも、お腹そのものがありませんでした。(笑)
返信する
あおぞらさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-11-09 15:21:58
なんだかね~~よくわからないタヌキさんですよね
売り物なんでしょうか?
返信する
達磨で狸で貯金箱? (くまじろう)
2018-11-11 20:06:30
室内に置いとくには、ちょっと怖いかもですね。
とはいえ、花瓶や植木鉢には使えそうもないし・・・(^-^;
返信する
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-11-12 09:19:03
あら! 何だか変と思っていたら、達磨さんでもあったのですね!! 誰が創ったんだか・・・

一抱えもあってお部屋にはちょっとねえ~ やっぱりお庭に置いて、落ち葉を入れてはお金に換えるというのが、いちばんかも???
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事