そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

君の悩みを受け止めたい・・・連絡先のご紹介

2017年09月06日 | どんぐり屋のつぶやき
2学期が始まって、苦しい日々の始まりに立ち止まってしまっているあなた、お電話やチャットで、苦しい胸の内を話してみませんか?


今朝の新聞に、いくつか相談先の電話番号などが載っていましたので、書いてみますね。

*24時間子供SOSダイヤル
   0120-0-78310

*チャイルドライン
   0120-99-7777  http://www.childline.or.jp/
   18歳までが対象で、月曜~土曜 午後4~9時
   9月6,14,15,28日はチャットでの相談もOK。

*子供の人権110番
   0120-007-110
   祝日を除く月~金曜 午前8時半~午後5時15分

*子供110番
   http://www.kodomo110.jp/
   小学生~高校生が対象。
   通常はメールで相談を受け付けるが、9日まではLINEで相談OK   
午後4時~21時  この間はメールでの相談はお休みです。

こちらにも「子供110番」いろんな情報が出ていますので、よかったら一度のぞいて見てください!

警視庁でもヤング・テレホン・コーナー(03-3580-4970)で、24時間体制で子供と保護者の相談に応じているそうです。


学校が辛い、家にも自分の居場所がないなど、辛いのはあなただけではありません。
誰かに話せば、あるいは道が開けるかもしれないけれど身近にはなかなか心を開いて話せる人がいない、という人は多いでしょう。


少しでも楽になれますように、心から祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の内を言葉にして、語るこ... | トップ | 遠い日の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事