そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ちょっとだけヨ

2005年10月15日 | 夕やけと薄暮
真っ赤に焼ける夕焼けもきれいですが、こんな地味なのも悪くありません。

今日はもう見れないかなと諦めていると、一瞬不思議な色を見せてくれる日があります。
「せっかくだから、ちょっとだけネ」というわけでしょうか?

今日は雨で、十三夜の月は来年までお預け、残念です。栗とお芋だけは食べようと思っている食いしん坊のどんぐり屋でした!

皆さんの所はいかがですか?
台風がこちらを向いていますが、海の上を通り過ぎてくれますように・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は十三夜 | トップ | あっ、もう落ちそう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのも良いですね。 (龍人)
2005-10-15 20:44:17
私は雲の感じが良ければ、赤くならなくても撮ることがあります。

このように赤い色とのコラボレーションも大好きです。

更に夜景とのコラボレーションですね。

とっても素敵です。
返信する
ありがとうございます (龍人さんへ)
2005-10-16 09:52:02
うまく薄暮の灯りが入ったので、自分でも好きな一枚です。

「たそがれ」からは更に暮れていますけど、こんな時間に表で誰かと出会っても、なかなか見分けがつかないだろうなと思いました。
返信する
ウーン!! (ハマの音楽家?!)
2005-10-19 11:21:29
こういう写真を見ると、地球上に這いつくばって生きている人間のたくましさとその小ささを感じます。かけがえのない地球、かけがえのない命、この世に生まれてきたことの不思議さを感じます。
返信する
ほんまやネエ(どんぐり屋 (ハマの音楽家さんへ)
2005-10-19 15:03:23
今ここに生かされてることの不思議!  私みたいなちっぽけで、つまらない人間でも、何かしら用事(存在価値?)があって生かされているんだよね!

たくましく生きたいよ。
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事