そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今年も来ています♪

2020年03月29日 | 移り行く季節
近所の学校のプールに、毎年カモが遊びに来ます。
お魚がいるわけでもないし、いつもいる池よりずっと小さいのに、気分転換になるのでしょうか?
今年も数日前から来ています。
2羽で来るのは、多分ご夫婦?

おおかたはじっと浮かんでいるだけですが、羽根を掃除したり、時々潜ったり。
毎日来るわけではありませんが、かなり頻繁にやって来ます。

この来客の姿を見ると、春やな~と感じます。
今年はコロナのせいで、春だ春だと浮かれているわけにはいきませんけどね。
私は立派に(?)高齢者ですし基礎疾患もいくつか持っているので、かかってしまったらほぼ確実にアウトでしょう。
誕生日に楽しみにしていた子供たちとの会食も延期。
娘が書店で接客業なのでとても心配です。
息子は満員電車で通勤ですし・・・

まあ、心配ばかりしていても体に悪かろうと思い、なるようにしかならないのだと開き直っていますけどネ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はブログの誕生日♪ | トップ | やっぱり自分が大切なんだ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまじろう)
2020-03-29 19:30:32
もしかしたら、秋にトンボが産んだ卵が
天敵のいないプールで、沢山ヤゴに育ってるのかもしれませんよ。(*^^*)
返信する
森のどんぐり屋より (くまじろうさんへ)
2020-03-29 23:22:35
えっ、プールの水は塩素がいっぱいかと思って居ましたけど、時間が経つと飛んじゃってるのでしょうか?
そうだと楽しいですけど!
返信する
Unknown (あおぞら)
2020-03-30 11:41:16
鴨さんたち、かわいいですね。
うちの近所だとプールではなく、やはりため池に来てるみたいですね。

そう今春はなかなか手放しで喜べませんよね;。
何処まで待てばこの騒動が収まるのか、そんな風にも感じます。
本当の春が早く訪れてほしいものですね。
返信する
森のどんぐり屋より (あおぞらさんへ)
2020-03-30 18:23:48
一説によれば、7月くらいまでは落ち着かないと言われていますね。インフルエンザなら、温かくなれば収まるのに・・・
返信する

コメントを投稿

移り行く季節」カテゴリの最新記事