柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

秩序

2011-07-21 07:57:36 | Weblog
こんなにあからさまで平気なんですねぇ。昨日の白鵬、ありゃまずいでしょう。明らかに負けにいってますよ。来い来いと待ってましたね。琴奨菊、昨日は星買って直近3場所で30何勝という基準をクリアしないと、と書きました。きっちり買ったのねえ。いくらで?こんなことでいいんですかね。きっと協会ぐるみなんでしょうよ。日本人大関を早く!もっともこんな動機で大関横綱を粗製乱造してきたのが今までの協会の歴史でもありますから、別段目くじらを立てることでもないのでしょうが。体が動かなかったと白鵬言ってますが、動かさなかったんでしょうに。私ごときに疑われてどうするのよ・・
 広島弁護士会が、先の最高裁の決定、儀式においては国歌国旗に対して起立しなさいとの決定に対して不服表明して、広島県に対して教員に強要しないようにと要請したんだそうです。何?広島らしいといえばそうなんですが、でも司法ぐるみで人権屋ばかりなんですか?これはびっくり。司法というのはどういう秩序なんだ?という呆れもありますが、広島という土地柄考えれば、おいおいどいつもこいつもかい?という感想ですか。内心の自由がどうしたこうしたと未だ言ってます。最高裁がきっちり線を引いたというのに、です。よくわかりません。言論の自由、それこそ内心の自由ですか。あなた方が拠って立つ三審制ってのはこういうことじゃないのかい?最高裁が決めたら従わねば。自分たちで秩序破りしてどうするんです?本当によくわかりません。あなた方が国歌国旗に対してどう思おうと勝手なんです、絶対唄わないとか引きちぎってやりたいとか、如何様に思おうと自由です、それが内心の自由。でも儀式は儀式、多くの人が同席する場で粛々厳かたるべき式次第を乱すような行動はしなさんなという、極めて常識的な判断ですがね。そこを理解しない、あれこれ言いがかりをつける幼稚さにはまこと呆れます。これがどうして戦争に繋がるんですかね、どうしてファシズムやら皇国主義軍事主義に繋がるんでしょうね。この病的な過剰反応、過敏さには辟易するし、もちろんそれぞれが本気で嫌がってるんじゃない、マニュアル化された反対運動とは思いますが、もう戦争終わって66年ですよ。いい加減にバカやめましょうよ。そう思いませんか。広島だから?そういうところで矛おさめますか。
 菅さんのいかがわしい献金問題、何日か前の衆院委員会で追及されてました。自民党の何とかいう議員が質問してました、内容はいいのにこいつが喋りが下手くそで、的を絞れない、急所をつけない。で、菅さんものらりくらり逃げてましたが、これは産経新聞が盛んに採り上げている話題、保守系月刊誌にもよく取り上げられる話題です。菅さんと北朝鮮との関係はきっと濃いんでしょう。こんなのを首相にしている我々の責任です。前原さんは昔から世話になってた韓国人のおばちゃんからの年間何万円の献金で辞めました。こっちはいかがわしい政治団体(過激派左翼団体らしいです、いわゆるアカ)に鳩山さんと一緒に何億円の資金を民主党から献金しているという話です。これだけ資料があるんだからガンガン攻めればいいのに、この議員はヘナチョコで詰め切れません。こういう時に、鳩山さんの母親からの献金を追及していた西田某弁護士議員にやらせればいいのに。のらりくらり。こういう時の菅さんは余裕たっぷりです。どうにもねぇ。どっちもどっちではありました。
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする