柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

正体

2011-07-14 08:03:41 | Weblog
なでしこジャパンすごいこと。日本女子サッカー界の大立者の澤に良いも悪いも集まるところ、日本に運とドラマ性とを感じます。優勝するかもしれませんね。女子はアメリカが世界一らしいですから相手にとって不足はないところ、ですか。ゴールシーン(に限りません、ホームランした時のフォームとか柔道の一本勝ちした時とかもです)は美しいものですが、この3点は見応えのあるものでした。特に3点目。ああいうのはフローティングシュートとは言わないのかもしれませんが、あれは技ありなんでしょう?町の評論家の皆様、評価は如何に?
 高校野球、熱中症で大変という報道です。ううむ、観戦した経験のある人ならあの暑さは、動けないですからね応援団ですから、余計に暑いんですが、強烈な日差しとともに嫌な思い出でしょうが、応援団じゃなくて選手が倒れてるって話です。ええ?プレーヤーが倒れる?おいおい、です。野球部の連中なんてのは一番強い筈じゃないの?年中外で鍛えてるんじゃないの?これには驚きです。熱中症の基準が緩くなってる、よくTV聞いてると、報道で発表される数字は熱中症の疑いで救急搬送された者の数、つまり救急隊員の判断であるということ、正式な病名ではない、本人が熱中症だ!と訴えれば熱中症の疑いとして搬送先を探すのみです救急車は、ですからは報道数の4掛け3掛けくらいが本当の数字なんでしょうが、いえそれにしてもです、選手が倒れる時代ですか。これに驚きます。それだけ暑い?それとも鍛え方が足りぬか?
 菅さん、何を先の計画立ててんの?辞める気がないと言ってしまえばそれだけのことですが。世の中は早晩の退陣を前提にして批判しているのに本人はそんな気がない。読売のコラムが皮肉ってました、メドがついたら辞める、は、メドがつかないなら辞めない、だと。そういう気分なんでしょうね。脱原発と脱原発依存とをきちんと区別しろ、というのがワイドショーなどでの前提です、今回の会見では後者の方の様子ですが、朝日はわざと(に違いないです)脱原発と見出しを打って、敢えて曖昧にしてます。同じ一面にはしつこいこと、未だに九電のやらせメール記事を並べ、玄海町長や佐賀知事と九電の癒着ぶりを書きたてます。脱原発じゃないといやなんでしょうね。原発を止めたいんでしょう。日本を沈めたいんでしょう。脱原発依存とは原発を減らす方向に持っていきながら、しっかり稼働させておくという考え方です、もちろんこっちを採るしかありません。のに、ヒステリックに原発止めろ!と叫ぶわけです。昨夜の古館の番組で(これも朝日ですが)東電の社長が口滑らせてました(でも朝日が隠さないということはもっと奥に深い策略があるのかもしれませんが)、必要なら西にも電力送ると。おいおい、どこに足りないって言ってるのよ?何のために節電してるの?大東京に電力はあるの?だろう?誰が大嘘吹いてるんだ?節電させて得する奴は一体誰だ?この辺りですよ。皆様、そろそろ節電ヒステリーの正体を見極めねばなりませぬ!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする