ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

コロナ禍が続くいま 美容院にいつ行く?

2020-05-16 21:38:09 | 美容&健康

5月半ばを過ぎ、世界の新型コロナウイルス感染状況は少し落ち着きを見せてきました。

日本では39県で自粛緩和となり、被害の大きかったイタリアでも、63日から EU圏内からの観光客に限り観光受け入れを始めるというニュースがありました。

長い自粛期間を過ごし、皆、どこかに出かけたくてウズウズしていることでしょう。

 

ですが、自粛を解いた途端に、隣国では再感染の第二波に見舞われましたので、気のゆるみには気を付けないといけません。

 

生活に必要な理美容関係の店は、自粛要請からは外れていました。

しかし、理容師さん、美容師さんと密着しないと、髪の手入れができません。

 

私が直近で美容院に行ったのは2月末のこと。

あれから2カ月半が過ぎ、まもなく3カ月になります。

髪もまとまらなくなってきましたので、カットしたいし、カラーリングもしたい!

 

幸い、私の地元ではコロナ感染はかなり落ち着いているので、美容院に行くのは大丈夫だとは思うのですが、来月に手術を控えている今、絶対にコロナに感染するわけにはいきません。

また、近いうちに美容院に行っても、その後まもなく入院生活となりますから、退院後に行く方が安心、安全、効率的かもしれません。

いやいや、身ぎれいにしてから入院する方が気分がいいかも? 

 

ということで、いつ美容院に行くか? ただいま絶賛、悩み中です()

 

ブドウ畑の緑が美しい イタリア・ヴェネト州のソアーヴェ城 (2018年5月)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナで入院に必要な持... | トップ | コロナ禍の中ですべきこと ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事