ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

コロナ禍の中ですべきこと 私の場合

2020-05-17 23:18:52 | 雑記

この週末、各地で人出がけっこう見られた、というニュースを見ました。

私の住む地域は、まだ特定警戒が解除されていませんが、それでも、近所のスーパーは駐車待ちの車の行列ができ、売り場は買い物客で近敦ていました。

レジ待ちで並んだ私のすぐ後ろのシルバー男性は距離が近いし、皆さん、気が緩みすぎなんじゃ…

 

私は「自粛警察」(こんな言葉ができたんですねぇ)のようなことは言いたくありませんが、来月に入院、手術を控えている身としては、いま一番怖いのは、コロナ感染で手術治療ができないことです。

なので、自分を守ることにナーバスになってます。

 

医療関係者や介護施設のスタッフをはじめとした職業の方々は、感染拡大から今までずっと、そしてまだこれから先もしばらく、神経の張りつめた状態が続くことを思うと、やるせない気持ちになります。

 

私たちにできることは、そうした方々の負担を少しでも減らすための「協力」です。

 

もちろん、ひとりひとりの状況が違いますから、

「できることをする」、「できることをあえてやらない」選択があるでしょう。

 

いまの私ができることは、

自分が感染しない、家族に感染させない、そのために 周囲の人とできるだけ距離をとる、です。

 

感染者の減少傾向がこのまま続いてくれますように…

 

私史上 最高においしくて感動したオムレツ@SOAVE(イタリア、ヴェネト州)

※ 詳細記事はコチラ → https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/fd50e81c243d85c2d43b43e99f5b3720

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍が続くいま 美容院... | トップ | 美しい緑の丘陵地帯のワイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事