ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

銀座でオトクなアフタヌーンティーを♪

2009-08-06 10:20:28 | レストラン&店
学生時代の友人たちと久しぶりに会いましょうと話が持ち上がり、
じゃあ、8月中は銀座でオトクなアフタヌーンティーがあるので、そこにしましょうと、

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテルの1F
カクテルラウンジ「オアシス」 のアフタヌーンティーをいただいてきました。


通常は 2,520円のアフタヌーンティーセットが、
8月31日(月)まで毎日 1,680円 (※税込・サ別)になるというのです
(11:00~18:00)

これは行くしかないですよね?





アフタヌーンティーといえば、この3段重ねのスタンド (写真は2人前)




1段目は サンドイッチ

ハム、キュウリ、タマゴで、中味は1種類のみで、茶色はライ麦のパン。
オリーブとキュウリのピクルスが添えられていました。

パンの表面が乾きやすいので、サンドイッチは早々に食べた方がおいしくいただけます。




2段目は レーズン入りスコーンとケーキ

スコーンはけっこうボリュームのある大きさ。温かいです。



イチゴジャムとバターが添えられていましたが、生地が比較的甘めなので、私はそのまま何もつけずにいただきました。

本来なら、スコーンには「クロテッドクリーム」がほしいところ。
それがちょっと残念でした。


やわらかいムースタイプのケーキ




3段目は マフィンとケーキとショコラ



マフィンは小振りで、チョコチップ入り。
やわらかく、甘めの生地。



ケーキはフルーツが乗っかったパッションフルーツのムース
2段目のケーキよりも酸味がきいてメリハリがあり、こちらの方が私好み。

ショコラは1粒でも添えられていると嬉しいですね



ドリンクは、紅茶4種(ウバ、ダージリン、アッサム、アールグレイ)
コーヒーの中から選べ、何度でもお代わりを持ってきてくれます。

サンドイッチが付いているのでランチタイムから使えますし、
なにぶんアフターヌーンティーの時間帯が長いので(11:00~18:00)、お店のスタッフの目さえ気にしなければ、いくらでも長居ができます

価格のディスカウントは8月いっぱいのサービスなので、お早めにどうぞ~

--------------------------------

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル1F
カクテルラウンジ「オアシス」 

http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/restaurants/oasis.html

HPを見ると、ココのラウンジは、銀座のくせにかなりお安くワインも楽しめるみたいですね(グラスワイン300円~!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの海洋深層水「kona de... | トップ | ボジョレー・ヌーヴォー2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事