ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ハワイの海洋深層水「kona deep」

2009-08-05 09:09:09 | おいしい飲みもん
よく連絡をくれる学生時代の友人から
「ハワイ100%海洋深層水を飲んでみない?」とメールが届きました。

「もちろん、ウエルカム!」と返信後、すぐにドドーンを自宅に届いたのが

ハワイ生まれの海洋深層水 「kona deep」 (コナディープ)でした


日本限定デザインというブルーのパッケージが涼しげ  (500ml)



日本では、数え切れないほどたくさんの種類のミネラルウォーターが販売されていますが、そのほとんどが「山系」の水ではないでしょうか?

これはハワイのコナ島沖の3000フィート(915m)から汲み上げた 「海系」の水

なんでも、グリーンランド沖で冷やされた海水が深海に沈み込み、大西洋を南下して太平洋に流れ込み、1500~2000年かけてハワイのコナ島沖に到達したものを汲み上げているのだとか。



海から・・・と聞くと、しょっぱいの?と考えそうですが、
飲んでみると、塩気はまったく感じません

ギシギシして飲みにくい硬水タイプではなく、
ナチュラルでやわらかな口当たりの「軟水」タイプの水で、
ピュアでクセがなく、すーっとカラダに入ってきます。

飲みにくい硬水を無理して飲むよりも、飲みやすいけれどミネラルバランスに優れたこうしたタイプの水をチョイスする方が続けられるのかもしれませんね。



実は、友人からこの「kona deep」をたくさん届けてもらったので、
昨日紹介した六本木のビストロ「喜長」のオーナーにも飲んでもらおうと2本ばかり店に持参したところ、

食事の最後に、麦焼酎「杜氏 福寿絹子」をこれで割って出してくれました。



それがまた焼酎ととてもよくなじみ、濁りのない透明感のある味わいが楽しめました。

焼酎とハワイの海洋深層水がこんなによく合うとは驚き で、
私も家でやってみよう!と思いました



喜長のオーナーはこの「kona deep」が気に入ったようで、早速「サイトから注文しました!」とメールをいただきましたので、お店で何らかの形でサーブされると思われます(私は焼酎の水割りがかなりイイと思います!)



また、「kona deep」は「ア○ンヌ・ウオーター」のように顔にも化粧水的に使うことができるそうで、夏でも冷房の効いた室内は乾燥しがちですから、顔にシュシュっとスプレーして保湿力アップ!といきたいですね~

ただし、(直接口を付けなくても)一般にミネラルウオーターは開けて3日目くらいから水質がダメージを受けはじめるようなので、開けたら早めに使い切る(飲んじゃいましょう!)のが良さそうです。

-----------------------------

kona deep の詳細&購入サイトはコチラ → http://konadeep.jp

HPからの注文だと24本単位(500mlサイズ)なので、1本単位で買えるお店があると便利&試しやすいかな。
明治製菓さん、どうぞよろしくお願いします~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた「ビストロ喜長」へ... | トップ | 銀座でオトクなアフタヌーン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジリジリと (まつ3)
2009-08-05 23:26:23
まじめに日中暑いですね~。

最近よく仕事帰りに居酒屋よりますが、なんかハイボールがお店のおすすめでよく見かけます・・・なんでだろ。最初の一杯は生ちゅー不動ですが、2杯目から切り替わりパターンが多いです。関西だけかな!?

しかし、まゆさんのブログ、毎日続いてて尊敬です。
返信する
ハイボール人気 (まゆ@管理人)
2009-08-06 11:14:47
ハイボールがこのところ人気だというのが、いつだったかの新聞に出ていたと思います。
炭酸で薄めに割ってスッキリ飲めるハイボールは、ライト嗜好の今の時代に合っているのかもしれませんね。
甘くないのも好感度大です。

ブログは、小ネタでも毎日アップするようにしています(笑)
返信する
勇気元気自信に繋がりました! (ハワイコナ太郎)
2009-08-07 20:29:55
客観的なお話ありがとうございます!
ここのハワイ海洋深層水ブログのおかげでさらに勇気元気自信に繋がりました!ハワイコナディープサポーターより
返信する
好みいろいろ (まゆ@管理人)
2009-08-08 17:15:09
ミネラルウオーターもワイン同様に嗜好品ですから、
人によって好みが分かれますよね。

私もこれを最初に常温で飲んだときは、
「なんだか飲みにくい」と思ったのですが、
しっかり冷やして飲んでみたところ、まったく印象が変わりました。

色々試しながら飲むと面白いですね。

返信する

コメントを投稿

おいしい飲みもん」カテゴリの最新記事