ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

新ジャンル「バーリアル」3種を飲み比べてみた

2018-09-06 16:51:48 | ワイン&酒
先日買ってきたイオンのPB商品“TOP VALUE”の新ジャンルビアテイスト飲料「BARREAL」(バーリアル)3種を飲み比べました。



飲んだ順番は、オレンジ色→緑色→青 です。
オレンジ色が一番ベーシックだと思います。



BARREAL マイルドな味わい  350ml

クセがなく、口にした感じはほぼビール。スッと出されたら、おそらくビールと間違いそうです。
変なフレーバーがなく、とても飲みやすいと思います。



アルコール度数5%。1本 168kcal。



BARREAL 糖質50%オフ  350ml

上の「マイルドな味わい」が1缶あたりの糖質14.0gで、「糖質50%オフ」が7.0gと半分。



色は少し淡く、味わいはサラリと軽く、スッキリ。
“冴えわたるキレ”とありますが、たしかに、キレあり系です。
コクや飲みごたえを求める人には少々物足りないかもしれませんが、アルコール度数も4%と軽く、1缶あたりのカロリーも112kcalと少ないので、色々気になる人向けでしょうか。



BARREAL リッチテイスト  350ml

アルコール度数6%と、3つの中では一番高いですが、1缶あたりの熱量は158kcalで、オレンジ色の168kcalより低く、糖質も7.7gと、これまたオレンジ色よりも低め。



しかし、飲みごたえはしっかりしていて、ボディ、コク、うまみがあるので、これが一番満足度が高く、気に入りました。
よって、私がリピートするなら青の「リッチテイスト」です


ということで、6缶パックを買ってしまいました(笑)



1缶78円(税抜)ですが、6缶パックだと448円(税抜)と、バラで買うよりちょっとオトクですからね





このバーリアルは、以前は韓国製造でしたが、国内製造に切り替えて今年の6月にリニューアル発売されました。
製造元は、麒麟麦酒株式会社。ご存知、キリンビールです。

国内主要ビール会社がPBの生産に携わるとは意外でしたが、消費者には、この「バーりアル」が良いイメージで受け取ってもらえるように思いますが、いかがでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン悶絶?「カープハイボ... | トップ | 9月-10月は「フレッシュホッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事