ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ファン悶絶?「カープハイボール」と広島の柑橘フード

2018-09-05 10:00:00 | ワイン&酒
広島県のアンテナショップ「ひろしまブランドショップ TAU」で買ってきた“広島のうまいもの” 実食リポート第2弾です


まずは、広島といったらカープ!のハイボール


カープハイボール  広島・中国醸造株式会社(広島県廿日市市)

ウイスキーのほかに、広島産レモンスピリッツが使われています。
でも、レモンの風味はあまり感じないような?



アルコール度数7%と高めで、飲みこんだ時の印象も、アルコールは強めに感じました。
飲んだ!感はあります。
1本 185円(税込み)


カープハイボールのお供にはコレ。


のり天 瀬戸内すだち味 まるか食品(広島県尾道市) 162円(税込み)

小さいサイズが売られていたので、買ってみました。
初体験です。



すっぱしょっぱい味で、ビールやハイボールが進みますが、単独で食べた母は、「しょっぱい!」と言っておりました。
私は「すっぱい!」の方が強く感じました。



エンジェルの広島れもんけーき  手作りケーキ工房エンジェル(広島県福山市)

甘党にはこちらですね
ショップには色々なメーカーのレモンケーキが売られていましたが、担当者イチオシというこちらを買ってみました。
1個 172円(税込み)



ころんと丸いケーキです。
原材料には、レモンチョコレートと広島レモンが使われています。



しっかりした甘さのケーキで、レモンの風味ほんのり。
個人的には、元々、レモンやオレンジを使ったケーキ類が好きなので、広島の特産であるレモンをお菓子に使うのはいいですね。



広島のおいしいものは、東京・銀座の「ひろしまブランドショップ TAU」で買えます。
訪問したのが土曜日とあって、ショップは非常に混雑していました。
ゆっくり買い物がしたい人は、平日が狙い目かも。

昨日紹介した、広島三次ワイナリーのワインもここで買えます

[参考] もみじ饅頭の進化系「生もみじ」 → コチラ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島三次ワイナリーのワイン... | トップ | 新ジャンル「バーリアル」3種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事