ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

新型コロナワクチン3回目はモデルナを接種【補足編】

2022-02-13 22:02:39 | 雑記

新型コロナワクチン3回目はモデルナを接種【後編】 からの補足です

 

新型コロナワクチン3回目ということで、先日モデルナワクチンを接種し、出現した副反応について書きましたが、もしやこれも副反応?と思ったことがありましたので、補足で書きたいと思います。

 

今回の3回目ワクチンーモデルナ(半量)では、翌日に37.6度の発熱と悪寒があり、腕の痛みもファイザーの時よりもやや強く出ました。

熱と悪寒は総合感冒薬を1回飲んだだけですぐに治まり、腕の痛みも日々引いてきていますので、辛かった!と思えるほどの副反応ではなかったと思います。

 

それとは別に、ワクチン接種前後から 左の膝に打撲したような痛みが現れ、どこかにぶつけたかしら?と不思議だったのですが…

数日でその打撲のような痛みは消えました。

痛みが消えるのが早いです。原因は何だったのでしょう???

 

その次に現れたのが、右膝の痛み

階段を下りる際などに、半月板損傷の時と似た症状のズキンとした痛みが時々走ります。

半月板を痛めるような動作はしていないはずですし、何が原因なんでしょ???

 

と思っていたのですが、コロナワクチン接種の副反応を調べると

「関節の痛み」もありました!

 

ここ数日の左右の膝の痛みはコロナワクチン接種の副反応だったとか?!

 

今まだ右膝の半月板損傷の時に近い痛みが少し残っていますが、ワクチンの副反応なら、しばらくすれば消えそうでしょうか。

実際、左膝の打撲のような痛みは3日ほどで消えましたから。

 

 

そのほかの副反応には、頭痛、下痢、疲労倦怠感、などもあるようです。

出るかもしれない副反応のことを事前にわかっていれば、ワクチン接種の不安が少しは減るかもしれないですね

 

 

今日のおやつは 抹茶のバウムクーヘン

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人工股関節置換】手術から1... | トップ | Happy Valentine's Day! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事