ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「レイヨン ヴェール」の食パン@軽井沢

2014-07-22 19:04:15 | パン
軽井沢には有名なパン店がたくさんありますが、その中で、こちらは最小かも?

中軽井沢に2010年4月にオープンした 「レイヨン ヴェール」 に足を運んでみました。


ブーランジェリー レイヨン ヴェール

看板に“石窯パン”と書かれていますが、溶岩を加工した石窯でパンを焼いているそうです。

平台にパンが並べてありますが、残っているものは数点という売れ行きぶり。
カンパーニュ系のパンが買いたかったのですが、残念!
でも、人気だという食パンが1斤だけ残っていたので、食パンを購入。


石窯で焼いた食パン 1斤300円

6枚にスライスしていただいた際、
「焼き立ててまだ温かいので、気をつけてください」と言われたにもかかわらず、トートバッグに入れておいたら、ふにゃんと潰れてしまいました。


かなりやわらかいですが、超むっちり!

見た目よりもずしっと重さがあり、キメは細かく、みっちり詰まっています。
味はやや甘目かもしれません。
2、3日はそのままでもやわらかくいただけました。

なにも付けず、そのままパンの味を楽しむのが好きです。



店は、軽井沢町役場の横の道をくねくねと行った場所にあるのですが、初めての人がスムーズにたどり着くのは難しいかもしれません。外観も民家風ですし。ゆっくり探してください。

でも、買いに行くなら午前中の早い時間がオススメ。
早く行かないと、売り切れ必至!



レイヨン ヴェール

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2166-202
9:00~17:00
水曜定休



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナ女子のためのチョコ「H... | トップ | 豪州クイーンズランドのワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事