ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

オトナ女子のためのチョコ「HAREL」

2014-07-21 17:00:00 | 甘いもん
先日いただいてみたこちらは、オトナ女子をターゲットにしたチョコレート だそうで…


HAREL ハレル リッチミルク (明治)

1枚あたり5gの薄い形状のチョコです。
ミルク感たっぷりの、まろやかでリッチな味わいが楽しめました。

上質なイタリアの赤ワインと合わせてみましたが、これはイケますね~



マダガスカル産カカオ豆ブラジルトメアスー産カカオ豆をブレンドしているそうで、前者は華やかな香りとふくよかな酸味が、後者はフルーティーな酸味と力強いうまみ&キレのある苦味が特徴だとか。


一箱12枚入り、重量60g、カロリー349kcal。

たしかに、オトナ女子のキレイな指先に似合いそう



同シリーズに、ビターなテイストの「ハレル ロイヤルビター」があるそうで、それもワインにバッチリ合いそうです。

私が売り場で見た時は、「リッチミルク」しか見つけられませんでしたが、どこかで「ロイヤルビター」に出合えたら、ぜひ入手したいと思っています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェットチーネグミとワイン | トップ | 「レイヨン ヴェール」の食パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事