ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

西友直輸入ワイン第3弾「プロセッコ」

2011-01-31 23:10:31 | ワイン&酒
昨年飲んだ西友直輸入ワインが意外といけたので、今度はまた別のワインを買ってみました。


ASDA Extra Special PROSECCO Brut  880円 西友プロキュアメント

イタリアのスパークリングワインのひとつ、プロセッコです。

“アズダ エクストラ・スペシャルシリーズ”は、マスターオブワイン(ワイン業界におけるスペシャルな資格)であるフィリッパ・カール氏の特別セレクションということですが・・・

ハーブっぽく、化粧水的な独特のアロマがあり、飲んでみると、アロマ同様の風味、味わいで、期待していた爽やかな果実味を感じることができませんでした。
酸がゆるく輪郭がぽわんとしているので、キレもイマイチに感じました。

泡立ちは元気ですが、泡のキメはやや粗め。

ワインを飲みなれない人、酸が苦手な人には、酸が軽くて口当たりがよく、アルコールも軽めの11.5%で、飲みやすいワインかもしれませんが、フレッシュでキリリとした酸味を期待していた私にはちょっと物足りず、残念・・・




見た目の雰囲気は好みなのですが、
ホント、ワインは個人の好みに左右される嗜好品ですね。

もう1本買ってきた白ワインに期待しますか・・・



  第1弾 → コチラ  シュナン・ブラン(南ア)

  第2弾 → コチラ  ソーヴィニヨン・ブラン(NZ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俺のエクレア」は女子にも... | トップ | 第2回ドイツパンクラブ【前編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事