ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「俺のエクレア」は女子にもオススメですが・・・

2011-01-30 15:50:49 | 甘いもん
ファミリーマートで1月25日に発売以来、一気に売れ、どの店でも品薄で評判というスウィーツが
「俺のエクレア」



俺のエクレア  230円  ファミリーマート  製造元は「ヨネザワ製菓」(埼玉県入間郡)

エクレアとはミスマッチなワイルド系のネーミングですよね(笑)

ファミリーマートには「Wクリームエクレア」(長さ12.5cm、150円)があり、クリーム(カスタード&ホイップ)たっぷりでお得感があると人気ですが、もっとガッツリ食べたい!という 甘いもの好きの男性をターゲットにした「俺のスイーツ」シリーズ第4弾 が、この「俺のエクレア」

駅前にファミマがあるので、出かける前にチェックしたところ、“品薄”の貼り紙がありつつも、しっかり商品がありました。
よし、帰りに買おう♪と思い、夜に寄ったら sold out・・・

となると、どうしても食べたくなるのが人間の心理(笑)
翌日、買い物に出かけたついでに別のファミマに寄り(その店にはたくさんありました)、無事にゲットしてきました

長さを測ってみると 18cm あり、超ビッグ!




エクレアの中身の基本カスタードクリームのほか、このエクレアには、サクサクとした食感の“クラッシュアーモンドチョコ”も入り、上部にはチョコ味のホイップクリームがボリュームたっぷりに絞り出されています。



黄色いカスタードクリームの左上に見えるココア色のものがクラッシュアーモンドチョコ

甘さ控えめのビターチョコが表面をコーティングしています。
(食べ終わったところで全身写真を撮るのを忘れたことに気付きました)(苦笑)




ビターチョコ、チョコホイップ、クラッシュアーモンドチョコの、3種のチョコレートを同時に味わうべし、ということなので、私も恵方巻のようにガッツリかぶりつきました(笑)



食べてみると、クラッシュアーモンドチョコの部分は確かにザクッっとしていますし、皮は思ったよりもしっかりして固いですが、口の中でなめらかに溶け、あっという間になくなってしまいました。

見た目は大きくてヘビーに思えたのですが、ペロリと簡単に食べられます。
ただし、1個のカロリーが 566kcal と、食事約1食分近くあるのでキケンです。

女子の皆さんは誰かと一緒に食べて、危険を分散しましょう(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン・デュ・ショコラは体... | トップ | 西友直輸入ワイン第3弾「プロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがにこれは・・・ (たむねこ)
2011-01-30 22:01:55
こんばんは、まゆさん
確かに、このカロリーはキツいですねぇ。
普通のケーキよりもカロリー高しだし。
これは、男子も1人で、それも食後とかに食べたらまずいですね
返信する
Unknown (にょにょ)
2011-02-01 00:41:03
私もこの間テレビで美食アカデミーのファミマスイーツランキングを見て、第1位の「ホイップクリームオニ盛 プリン&いちごクリーム」と第2位の「俺のエクレア」を思わず興味本位で買ってしましました。
確かに「俺のエクレア」のボリューム感にはビックリしました。けど、見た目程しつこくはなく食べられてしまいました。
で、続けて「ホイップクリームオニ盛 プリン&いちごクリーム」まで食べてしまったものだから、夕食はほとんど食べられませんでした…
コンビニスイーツって食べたことなかったのですが、結構上手につくってますネ!
返信する
1食抜かねば(笑) (まゆ@管理人)
2011-02-02 00:03:01
たむねこさん

これだけカロリー高いと1人で食べられません(苦笑)
私は母と半分ずつ食べましたが(ランチデザート)、
丸ごと1個はおろか、追加デザートまで食べた方もいるようで・・・(笑)
返信する
オニ盛り・・・ (まゆ@管理人)
2011-02-02 00:08:20
にょにょさん

「俺のエクレア」は、
あれだけの姿をしていながら口溶けがよく、
いつの間にか食べていた、というのが危険ですね(笑)

にょにょさんは、さらに「ホイップクリームオニ盛り プリン&いちごクリーム」なんていうものを追加したとは!

「オニ盛り」という響きが色々な意味で恐いです(笑)
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事