とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

雪の朝

2011-01-16 08:00:50 | 呟き


今週末は、全国的に大荒れとの天気予報を気にしていたら、年間積雪量が0というここ浜松でもやはり雪が降った。昨夜映画館から出たとき、車に雪が積もっていたのでビックリしたのだが、その雪が今朝まで残っていた。

めったに雪を見ることがない浜松人にとっては、雪が積もるというのは、何故かワクワクするのだ。雪で困っている地方の方には申し訳ないのだが、雪景色を見たくていつもより早起きしてしまった。

予想通り、近所の畑は真っ白。車にも白い雪が積もっていた。とはいえ、雪国の積雪量に比べたらどうってことない量だろう。それでも、家の周りを歩き回り写真を撮って帰ってくる。ついでに、道路で転んであやうく怪我をするところだった。今日の天気は晴みたいだから、そのうち日が昇って雪も消えてしまうことだろう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (見切り)
2011-01-16 14:26:04
昨日今日と子2のセンター試験なのです。

子1の時に大雪で 予想があったので前日にチェーンを買いに走り回りました。
こちらは滅多に雪は降らないし積もらないのでスノータイヤを履き替えたりしないのです。

今回の子2は 前回に懲りて早めにチェーンを用意してもらいました。

昨日は晴れてよかったのですが 今朝は雪が積もっていて主人は通りまで見に行ったり車を出してみたり チェーンをつけたり 晴れてきたからとってみたり 朝大騒ぎでした。

子2の受験が終わるまで 気の重いことです。
返信する
受験 (ひろ)
2011-01-16 20:38:30
 見切りさん、受験生がいると家庭の雰囲気も気配りも大変ですよね。
 我が家も二年前、失敗した姉と息子が重なり大変でした。
  何故かセンター試験の日は、寒気が入り込ますね~。
結果は、成るようになるものです。
ホッとする日は来ますからね。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2011-01-16 21:35:54
子供さんが受験のお宅は気を使って大変ですね。
もっとも我が家の時は、子供にまかせっきりであんまり気を使わず過ごしてきた気がします。

チェーンはつけたり外したりのタイミングが難しいので面倒くさいですね。
雪のない地方に住んでいながら、私の車は冬場になるとスタッドレスに履き替えてます。
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2011-01-16 21:38:39
ひろさんとこは、もう安心ですねー。
返信する
Unknown (見切り)
2011-01-16 21:54:27
ひろさん

ありがとうございます。
とりあえず センターは終わりました。
受験そのものは私は何も出来ないのでまかせていますが これから本番に向けて 体調管理と送迎だけでも 気の重い日々です。

ひろさんちもとっちーさんちも もうご安心らしいので羨ましいです。
返信する
見切りさんへ (ひろ)
2011-01-17 18:37:03
健康管理の気遣いからお金のやりくり、親のする事も沢山ありますね。
良き春が来ますように祈念します。
返信する
ひろさんへ (見切り)
2011-01-18 23:18:00
ありがとうございます。

早く暖かい春になってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。