とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

今週末は休養日とした

2013-08-03 21:58:48 | 呟き
先週走った夜叉ヶ池伝説マラニックの後遺症なのか、走ると左足の踵が痛い。
数日もすれば治ると思っていたのだが、一週間たってもあまり良くならない。
普通に歩くだけなら痛みはないので特に支障はないのだが、走るのは無理そうだった。

本当なら今頃は、富士山頂を目指して走っている時間だが、
無理しないつもりでいたので今回は参加をドタキャンさせてもらった。
疲れも溜まっていたのか、昼寝をしたら何時までも眠りこけてしまった。

富士山頂往復マラニックの参加者が過去最高になったと聞いているが、みんな元気で走っているだろうか?
みんな無事に下山できることを祈って、今週末は休養することにする。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養日 (見切り発車)
2013-08-04 09:52:43
いつもいつもお疲れ様です、
楽しみにしていらした 富士山マラニック ドタキャンとの事、残念ではありましょうが
いつもハードな生活をなさっていらっしゃるので キャンセルとの話に いっそ 安心だったりします、
ごゆっくり休養なさってくださいませ。

で 私事ですが ちょっと愚痴を聞いて下さい。

今年五月くらいから迷惑メールが増えてきて いちいち削除していましたが 六月だったか ヤフーから
「アドがもれている可能性が大きい」
と お詫びのメッセが来ました。
で 接触したPCの本当の持ち主である事を確認したいので 以前に設定した秘密の質問に答えて欲しい という事ですが 
これ わたしはすっかり忘れていて いくつかある質問のほとんどを答えられませんでした、
一応 その時メモしているのに どうもダメだといわれるのです、
失敗が多いので そのうち これ以上間違った答えをすると 強制的にこのアドは使えなくなります
と 警告が着たので 怖くなってやめました。
そういう 忘れん坊には 最初に送られてきた契約書?に 互いに取り交わした秘密の言葉とその答えが 書いてあると アドバイスが来ましたが わたし その書類 今度のリフォームで ぜーんぶ捨てちゃってるのです、だって 古いし。

その後7月に入って また同様のメールがヤフーから入りましたが 本人である事を証明してパスワードを替えなければ 
「お客様の安全の為に強制的にアドレスが使えなくなります、パスワードと秘密の暗号の再設定が必要です。」
との事で 途方にくれました。

で いつ このアドレスを切られるか 切られたらミクシィなどもできなくなるのか びくびくしながらの一ヶ月です、
かろうじて パスワード変更だけは 先日なんとか出来たのですが 迷惑メールは数は減りましたが まだ 来ています。
でも 同時に PCの電源を切るとき
タスクバーの何とかが何とかなので何とかです
て わけの判らんメッセが出るようになりました、
トホホです。

わけの判らない愚痴になってごめんなさい。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2013-08-04 10:38:08
アドレスが漏れているのは、仕方ないですね。
ハッカーによるサイバー攻撃は日常のように行われているようですし、
国家レベルでも行われていますので、どうしようもないです。
迷惑メールの増加だけで済んでいるだけなら良しとするしかないでしょう。
あとは、迷惑メールのURLをやたらにクリックしないとか、即削除といったことで防衛するしかないです。

私も、迷惑メールは増える一方です。
毎日削除の作業を行っていますが、たまに必要なメールが紛れ込んでいるので注意は必要です。
アドレスを変えることも一つの方法だけど、今更いろんなサイトに登録してるので変更できませんよね。

ヤフーは秘密の質問に答えないと、一切ダメなんですか?
私も登録時、秘密の質問の答えとやらを登録したところもありますが、
そんなのいつまでも覚えていませんよね。
一杯ありすぎて、何が何だか判らないことが多いです。
秘密の質問の答えを忘れた場合は、住所、生年月日、氏名などを入れれば
認証してくれるサイトもありますがヤフーは厳しいですね。
それだけヤフーのドメインを使っている迷惑メールが多いという事でしょう。
返信する
ITについて (小松)
2013-08-04 21:22:02
見切り発車さん、とっちーさん。

すみまんせんが、私には、
何のことかさっぱりわかりません。
現在のITの現状から見たら、私は天然記念物
、絶滅危惧種のやうなものかも知れませんね。

最近使ってゐる通信手段は、
・往復ハガキ
・鳩居堂の便箋と封筒
・国際書簡
です。
使用してゐる筆記用具は、モンブラン・
クロスの万年筆です。
使用してゐる言語は、正かな遣ひです。
手紙を出状して、その返事を待ってゐる
時間もいいものですよ。
返信する
小松さんへ (とっちー)
2013-08-04 22:08:51
絶滅危惧種なんてことはないですよね。
すでに、このブログにコメントを投稿していること自体ITの世界に入り込んでいるわけです。
さすがの小松さんも、時代の流れには逆らえないのでは。
返信する
小松さんへ (見切り発車)
2013-08-05 14:17:21
こんにちは お久し振りです。

>鳩居堂の便箋と封筒
 モンブラン

と お聞きすると 妥協を許さぬ徹底したこだわりの文人を想像してしまいます。
(大変失礼ですが ちょっとほほえましい・・・)

小松さんは天然記念物だとおっしゃいますが
わたしはIT界の シーラカンス、アンモナイト と 呼ばれています。
PCの事はさっぱりわからず 本当に困りますが

でも 小松さんは PCというペンで 旧仮名遣いを 見事に使いこなしていらっしゃいます。

今時 旧仮名遣いを正確に使うという事は 
相当量の旧仮名遣いに接さなければ、また
相当量以上の旧仮名遣いの文章を読みこなして自分のものにしなければ 
とうてい 叶うものではないと思いますが
さらに それをPCで 表記するのは至難の業で 
アンモナイト見切りにはとてもできません、
そうとうにPCの変換にも長けていらっしゃる・・
と 思っております。

あそびで 「よいこ」と 打ち込んでも
「良ゐ子」と 変換されるのは 本当に大変でした。

「正かな遣ひ」の コメント
これからも拝読させて下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。