とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

今日の収穫

2012-10-27 21:28:30 | 


久しぶりに予定もなく天気がよかったので畑に行った。
まだ残っていたサトイモ、ショウガ、ラッカセイを掘り起こすと何もなくなった。
その跡を耕運機で全部耕すと、まっさらな畑が一面に広がった。
何か植えればいいのだが、そんな時間もなく暗くなってきたのでとりあえず引き上げた。
この時期は、何を植えるのがいいのだろうか?
空きスペースがかなりあるので何か植えたい気もするのだが、
日が短いので仕事帰りに畑仕事をする余裕もない。
しばらくは、そのままにしておくしかない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生 (見切り発車)
2012-10-29 09:32:29
あっ!
美味しそうな新生姜、
甘酢漬けにすると美味しいですね、
私は糠漬けにも生姜は欠かしません。

落花生って 土の中にできるのですね
そういえば聞いたことが有る気がしますが
この写真を見て 納得しました。
掘り立ての落花生をゆでて食べると 絶品だって
よく聴きますが そうでしたか?
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2012-10-30 00:15:38
落花生が根にくっついている写真を載せればよかったですね。
たしかに、地面の中でできていますよ。

絶品といえるかどうか知らないですが、うまいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。