とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

今年初めてのスイカ

2011-07-14 23:05:34 | 呟き


今日は家に帰ってから冷蔵庫を開けてみたら真っ赤に熟れたスイカが入っていた。
木金が休みになった妻が珍しく買って来てくれたようだ。

直ぐにでも食べたかったが、やはり一汗搔いてからの風呂上りにとっておく事にした。
夕食後、いつものとおり夜のランニングに出かけた。
今日は、比較的涼しい夜だったが、家に帰ってくると汗が滴り落ちていた。
さっと風呂から出ると、冷蔵庫からスイカを取り出し、
扇風機の風に当たりながら一気にかぶりつく。

うーん!やはり、湯上りのスイカは最高に美味い。
まさに、このときが至福の瞬間である。
これからまだまだ暑い夏が続きそうだが、こんな瞬間を味わえるだけで幸せだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひろ)
2011-07-15 00:38:23
 や~夏は、スイカですよね。
スイカは、今では年中粗同じ位の金額で食べられますが、夏のスイカが最高ですよね。
 また豊橋のスイカは、有名ですよ。
 関西へ行くと九州の植木あたりが、有名処ですかね。

 中国の小平さんが来日した際、出されたのは、豊橋のスイカだと当時有名でした。
返信する
スイカ 美味しそ~! (見切り)
2011-07-15 08:01:12
これ ホントに赤くて甘そうで美味しそうです。

スイカ 大好きで日本の夏って気がするのですが

家の人達には(今となっては夫だけ)人気がなくて 下手したら私が一人で食べることになるので
滅多に買いません。

それでも 切り売りを少し買って食べました、
やっぱり 美味しいです。

さくらんぼも 今年は地震原発の影響で お安くなりました。

こちらは短い季節物だから 何度か食べましたが そろそろ終わりですね。

この連日の酷暑、
とっちーさん お元気ですね・・・

暑くなってくると我慢できなくて
(省エネも必要ですが)私はエアコンの部屋で引きこもります。

とっちーさんも お大事になさって下さい。
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2011-07-16 00:01:04
夏は、スイカがあれば一番ごきげんです。
でもそれ以外の季節では、美味しさはあまり感じられないですね。

豊橋のスイカが有名なんですか。
知りませんでした。相当甘いんですね。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2011-07-16 00:04:51
家族では、あまり食べないんですか。残念ですね。
たくさんで、わーわー言いながら食べると一層美味しそうですが…。

我が家では、相変わらずエアコンなしの生活です。
窓を開ければ、夜は風が入って涼しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。