とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

2013平口八幡神社夏祭花火大会

2013-08-21 23:39:27 | いろいろ
今年も、家から近い場所で行われる平口八幡神社の夏祭花火大会の見物に行ってきた。
毎年、8月21日の当たり日と決まっている花火大会である。今年も問題なく開催された。
様子は、静止画と動画でお楽しみください。

観客は道端にゴザを敷いて、のんびり見学だ。


空には満月が浮かび、ちょっと明るいのが残念。


こんな感じで、次々に花火が上がっていた。









スターマインも豪華だ。










だんだんクライマックスへと向かっていく。




最後は、お馴染み「ナイアガラの滝」だ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手 (kazukawa)
2013-08-22 00:36:38
とっちーさんは花火の撮影はどうするのですか?

こんなにうまく撮影するコツを教えて下さい。
返信する
kazukawaさんへ (とっちー)
2013-08-22 22:38:39
花火は、バルブ撮影のモードにしてカメラを三脚で固定して撮ります。
バルブ撮影ですから、シャッターを戻す時間は感覚でやるしかないですね。
長すぎると、線が流れ過ぎてしまうし、短いと点で終わってしまいます。
結構失敗作ばかりなんですよ。
たまたま残ったまともなものだけをアップしているだけです。
返信する
花火 (見切り発車)
2013-08-24 09:52:49
きれいに撮れましたね~
動画もすばらしいです。

田舎の我が家でも何度か花火を見る事が出来ます、
二回のベランダから屋根や電線越しにかろうじて見えるので毎年それで済ませます、
今年はそのうちの一つが 始った直後に火災を起こし中止になりました、
大きな事故にはなりませんでしたが 今年は暑いのでいろいろ花火はたたられていますね。

とっちーさんに見せていただいたこの花火で
たぶん 今年の花火はおわりです。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2013-08-25 23:25:40
花火会場で、爆発事故なんて怖いですね。
今回は、屋台からは遠い田んぼの畦道から写真を撮りました。
私も、今年はこの花火だけで終わりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。