とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

スタッドレスに履き替える

2014-12-06 17:26:30 | 
寒い冬がついにやってきた。
冬場は、雪道でも大丈夫なように夏タイヤからスタッドレスに履き替える。
今まで使っていたスタッドレスも、だいぶ溝が減ってきてそろそろ交換時になった。
車の定期点検を含めて、モータースで新しいスタッドレスに交換してもらった。
メーカーは、ヨコハマでアイスガード5という製品だ。
従来品より、氷上制動性能が8%増加し、氷上グリップ力も長い期間継続するらしい。
また、転がり抵抗が低減し燃費にも効くようだ。
今シーズンの雪道走行も、これで安心して行くことが出来る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬タイヤ (見切り発車)
2014-12-07 17:13:13
私も 先日冬タイヤに仕替えてもらいました。
雪は殆ど降りませんが 0ではなく 玉ーに積もります、
それより 寒い日の凍結がおっかないです。
去年 お隣のおじ様おば様ご夫婦は 凍結の朝 別々の車でお出かけして同じ時間に車をぶつけたそうです。
二台とも代車になっていました。
とっちーさんは 本当に良く走っていらっしゃるしスキー場へもいらっしゃるから タイヤは大事ですね。
いつだったか 燃費の良いタイヤというのに仕替えたっておっしゃってませんでしたっけ?
夏タイヤですか?
私 軽のNボックスですが 前のムーヴに比べるとすごーく燃費が良いです タイヤは軽の普通仕様だと思いますが・・。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2014-12-07 23:26:44
前回は夏タイヤを替えました。
今回は冬タイヤが替え時となり、新調しました。
タイヤは一番大事ですから、安全に車を運転するためには気を使います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。