とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

デジブック 『曽爾高原と倶留尊山』

2009-11-16 22:00:35 | デジブック
デジブック 『曽爾高原と倶留尊山』


昨日行った曽爾高原と倶留尊山の様子をデジブックにアップしました。見事なススキの銀波の様子をご覧下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倶留尊山 (うっちやん)
2009-11-16 23:39:28
倶留尊山のススキ最高です。以前四方八方にススキがいっぱいの所があると聞いたことがありました。多分ここだと思います。今日ヨッピーさんの写真も見せて頂きました。ススキの銀波に遠い昔を思い出させるそんな気がしました。紅葉も最高ですね。
返信する
うっちゃんへ (とっちー)
2009-11-17 21:38:20
なかなか、このススキの原は凄いでしょう!
もう何年も前から雑誌で曽爾高原のススキのことを知っていていつか行って見たいと思っていたのです。今回やっとその念願が叶いました。

大勢の観光客が来ており、皆さん一生懸命写真を撮りまくっていましたよ。ほとんどの人は曽爾高原のススキ見物だけですが、私たちは山登りがメインですので、しっかり倶留尊山も登りました。うっちゃんとは、なかなか御一緒できませんね。
返信する
とっちーさんの山へ (うっちやん)
2009-11-18 07:16:37
来年こそとっちーさんの山に是非私を連れて行ってください。この仕事についた頃、愛知130名山の本を買い近場の山から始めました。そのころから山の魅力にはまりました。でもなかなか高い山には行けなくて最近では近場の湖西連峰が私のホームグランドです。来年は休み希望を入れ、ぜひ山参加させてください。よろしくお願いします。
返信する
うっちゃんへ (とっちー)
2009-11-18 23:12:36
土日休みの私とはなかなか休みが合わないようでご一緒できる機会がありませんでしたね。

来年も、いっぱい行きたい山があり私の頭の中にストックされています。あとは、何時行くかを決めるだけなのですが、山以外の予定や家庭の事情もあり、これから思案しなければならないところです。

来年は都合をつけて是非一緒に行きましょう。
返信する
曽爾高原と倶留尊山 (見切り発車)
2009-11-23 14:23:09
ススキの群生
いいですね~
広大で見事です。
昔は保護なんてしなくてもそこら中に群生していたのでしょうが 片田舎のこちらでもお月見の頃にススキを探すとなると 歩いては見つかりません。
日本人に好まれる風景ですね。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2009-11-23 18:22:01
ススキの名勝地といえば、箱根の仙石原も有名ですね。箱根にも見に行ったことありますが、曽爾高原は西の横綱といった感じでしょうか。

ススキは夕暮れ時、夕日に照らされて黄金色に輝くときが最も絵になります。時間がなくて、遅くまで現地にいられませんでしたが、いろんな写真を見るととてもキレイです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。