とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

何事もなく12月21日が過ぎようとしている

2012-12-21 23:56:23 | 呟き
もうじき12月21日が終わろうとしているが、特に変わったことは起きていない。
マヤ暦の世界終末論も、世界中が大騒ぎしただけで幕を引きそうである。
結局、世界の終末はなく普段どおりの週末がきて世界中でクリスマスイベントが始まることになりそうだ。

今夜は、友人夫婦たちと地元では有名な中華料理レストランでこじんまりした忘年会だった。
いろいろ料理を頼んで、飲んだり食べてる間にいつしか閉店時間になっていた。
個室に通され、たくさん食べて飲んだつもりでいたが、意外と安上がりの請求だったのでビックリ。
中華料理は、結構経済的である。

さて、我が家でも年末に向けて年賀状の作成やら大掃除などやることがいろいろある。
明日は、雨らしいので年賀状を一気に作ってしまおう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界の終わり (しんしん)
2012-12-22 06:29:00
昨日は、忘年会で観山寺に宿泊。
今、目が覚めて・・・・昨日寝るときに充電していたスマホが・・・・・壊れた(TT)

ウントモスントモしない。
これぞ、世界の終わり・・・か~っと思った。
返信する
しんしんさんへ (とっちー)
2012-12-22 21:35:21
スマホ大丈夫ですか
しんしんさんにとっては、スマホが使えないのは
世界の終わりに近いかもしれませんね
返信する
お店教えてくださ~い (ノブたん)
2012-12-22 21:39:21
えっ、そんな中華料理店があるのですか~?

中華も結構好きなので、興味深々…。

アルコールのプライスはリーズナブルですか。
それがメインかも(^.^)。

返信する
ノブたんさんへ (とっちー)
2012-12-22 22:24:47
浜北区にある楼蘭というお店です。
結構人気があって、いつも駐車場は満車です。
行く場合は、早いうちに予約しておいたほうがいいですね。

ただ、我々はノブたんさんほどアルコールを飲まないので、
安上がりだったかもしれないですよ。
返信する
冬至 (見切り発車)
2012-12-23 11:35:55
マヤ暦のお好きなマイミクさんは 地球破滅方向に心配しているのではなく マヤ暦が一周して 新しい世紀が始まったと お祝いパーティをした方もいらっしゃいました。
それもどういうわけか 八時11分きっかりなのだそうです。
世界規模では いろいろ心配して動きもあったようですが
何事も無く 当然では有りますが 普段通りにすぎていきましたね。

この日は冬至でもあり 我が家では柚子湯とかぼちゃの日でした。

そういえば 冬至のかぼちゃの煮物に小豆をのせるかどうかで 一部炎上していました、地域によってやり方がいろいろですが 
我が家は甘い小豆をのせるのは知らなくて ただ甘辛に煮るだけの アイソ無しかぼちゃなんですけど。 
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2012-12-23 23:34:25
予想通り何にもない一日でしたね。

夕食時に、妻もかぼちゃの煮物を作ってくれました。
我が家でも、小豆をのせていません。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。